ジュディ・オング「魅せられて」売り出すときの戦略は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ジュディ・オング「魅せられて」売り出すときの戦略は?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

シングルの総売り上げは、作曲家歴代1位の7600万枚を超える筒美京平さん。
その功績を称え、名曲の数々を超豪華アーティストたちが熱唱するスぺシャルコンサートが行われました。
1979年に発売され、日本レコード大賞の大賞や作曲賞など数々の賞を受賞し、ミリオンセラーも記録した「♪魅せられて」。
このジュディ・オングさんの「♪魅せられて」が大ヒットした理由の一つに、売り出すときのある戦略がありました。
それは?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

ジュディ・オング「魅せられて」売り出すときの戦略は?

 

【選択枝】
 歌手名を出さない
 曲名を募集した
 地方で先に発売
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 歌手名を出さない

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

ジュディ・オングさんの「♪魅せられて」売り出すときの戦略は?


「♪魅せられて」下着メーカーCMソング


今まで300人以上のスターを世に送り出し、当時ジュディ・オングさんを担当していた伝説の音楽プロデューサー酒井政利さんに伺いました。

「♪魅せられて」は、下着メーカーのCMソング用に作られて、それが話題を呼び大ヒットしたそうです。
そのCMで流れた部分がこちら。

♪Wind is blowing from the Aegean 女は海

 

当時ジュディ・オングを担当した酒井政利氏の話

 

あの英語の部分をジュディ・オングがうまく歌っていますので。
ジュディ・オングっていう(名前は)表示しなかったんです誰なんだろうっていう問い合わせを待ったわけですね。
日本人じゃないのか? 外国人なのか?と反響をとったわけですね。

レコード店や営業所に電話が鳴りっぱなし
もちろんレコード会社も大変でしたよ。

 

戦略は「歌手名を出さない」

 

こうした戦略が功を奏し、ミリオンセラーをたたき出した「♪魅せられて」

ジュディ・オングさんは一躍大スターに上り詰めたのです。
ということで、正解は「歌手名を出さない」です。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
地方で先に発売」を選択してまた間違い
【新井さんの参加結果 13回】
正解 4回 誤答 9回
ちなみに、酒井さん曰く「ジュディ・オングさんの、あのドレスの衣装のイメージは、人を守る輝きがあると言われているクジャクを表している」ということです。
そして、振り付けに関しては、「ジュディ・オングさんが考えたものだ」ということです。

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事