エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

「クレヨンしんちゃん」イケメン風の青年は誰?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

4月16日に渋谷にリニューアルオープンする東京アニメセンター。
そのオープニングイベントが、クレヨンしんちゃんの原作30周年を記念した展示会です。
原作30周年記念展「クレヨンしんちゃんオラのミリョク新発見だゾ」
原作コミックの連載から始まり、アニメに映画と様々な形に姿を変えていくしんちゃんを再発見できるんです。
さらに、スマートフォンを使った最新技術で、野原家の3人がいるかのように会場を案内してくれるエリアもあります。
他にも、壁一面にびっしりと書かれたキャラクターたちが・・・。
ここは、しんちゃんが大好きなアクション仮面の女性版など、漫画に数回しか登場したことがないレアキャラがずらりと並び、しんちゃんマニアには必見です。
ここで問題です。
そのレアキャラの中で、イケメン風の青年はいったい誰でしょうか?
 
みんなのエンタメ検定 今日の問題

「クレヨンしんちゃん」イケメン風の青年は誰?

 

【選択枝】
 20歳のしんちゃん
 しんちゃんの兄
 しんちゃんの作者
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 しんちゃんの作者

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【クレヨンしんちゃん"レアキャラ"は漫画の作者である臼井儀人先生】

 

そのイケメンキャラとは、28巻の18ページに書かれています。
実際に見てみると、そのセリフは「ちなみにこの原稿も予定の締め切りより遅れちゃいました」と、漫画の作者である臼井儀人先生がペンをとって登場しています。

ちなみに臼井先生は、この回以外にも何度か漫画に登場しているそうなんです。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
「20歳のしんちゃん」を選択して間違い
【新井さんの参加結果12回】
正解 4回 誤答 8回
ちなみに、他のレアキャラとしまして、しんのすけが大好きな"ななこお姉さんのお母さん"や"隣の家のおばさん北本さんのご主人の足元だけ"など、しんちゃん好きにはたまらない展示会となっています。
本当に、レアなキャラクターが勢ぞろいしている、楽しみな展示会となっています。

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事