グッド!モーニング 2月の検定プレゼントと応募方法
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グッド!モーニング 3月の検定プレゼントと応募方法

 

テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」では、番組内で出題される検定クイズに答えるとポイントを獲得。
そのポイントの数に応じて、毎月変わるプレゼントに応募できます。

 

今月のプレゼント
A賞(120ポイント獲得で応募可能)
□ 防災アイテム ポータブル電源 3名様
B賞(60ポイント獲得で応募可能)
□   マルチ機能フライパン 5名様
C賞(30ポイント獲得で応募可能)
□   ナノバブル洗濯機用ホース 10名様

 

 

スポンサーリンク

プレゼント応募方法

プレゼント応募参加方法

プレゼント応募に参加するためには、検定クイズに答えて、その正解不正解に応じてポイントを獲得。その獲得ポイントの合計が30ポイント以上貯まれば応募できるようになります。

 

-各賞応募に必要なポイント数-

A賞 B賞 C賞
120ポイント以上 60ポイント以上 30ポイント以上

 

ポイント獲得の方法

 

□番組の出演者が、「けさ知っておきたい! NEWS検定」「お天気検定」「みんなのエンタメ検定」「ことば検定スマート」のコーナーが始まる時に、テレビのリモコンのdボタンを押してご参加ください」と告知してくれます。

□dボタンを押すと、検定クイズの出題内容と、答えの選択肢が3つ表示されます。選択肢には、それぞれリモコンの青・赤・緑に振り分けられていますので、政界と思った選択肢の色のボタンを押して正解発表まで待ちます。

□正解発表の直前に解答が締め切られますので、くれぐれもご注意してください。

□正解発表がそれぞれ「お天気検定」は気象予報士の依田司さんから、「けさ知っておきたい! NEWS検定」「エンタメ検定」はスタッフから、「ことば検定スマート」は林修先生から解説とともにされます。

□正解なら3ポイント、不正解でも1ポイント獲得できます。
日にちによっては、正解したときにポイント2倍や、ボーナスポイントがプラスされることがあります。

 

 

ボーナスポイントが付くときの傾向

祝日の放送は、ポイント2倍、もしくはボーナスポイントがプラスされることが多いです
月末の放送日では、ポイント2倍+ボーナスポイントが付きます
⇒これは、プレゼント応募に参加できるための番組からのサービスです。
*特に、月末の放送日だけで、4つの検定ですべて正解して、実際に30ポイント以上貯めた時もあります。

 

プレゼント応募のキーワード

ポイントが貯まれば、そのポイント数に応じたプレゼントに応募できます。

120ポイント以上貯まれば、A賞、B賞、C賞すべてに1人1回ずつ応募することができます。


応募の際には、キーワードが必要になります
これはdボタンを押した画面から、確認することが出来ます。
ポイントが貯まらないと、確認できないようになっていますが、必要ポイント数が貯まれば、画面から決定ボタンを押して確認できるようになります。

応募に必要なキーワードは、A賞、B賞、C賞それぞれ異なります。
その月の最後の放送が終了した時点で、そのキーワードは見れなくなりますので、メモしておいてください

獲得したポイントは毎月リセットされ、毎月初回の放送でポイントは0から再スタートになります。

 

 

プレゼント応募の締め切りと応募期間

毎月末の23時59分締め切りとなります。

応募期間は、必要ポイントを獲得してキーワードを確認出来ればその時点から応募可能です。

A賞 120ポイント以上獲得して

キーワード取得後
~毎月月末23時59分まで

B賞 60ポイント以上獲得して

キーワード取得後
~毎月月末23時59分まで

C賞 30ポイント以上獲得して

キーワード取得後
~毎月月末23時59分まで

 

プレゼント応募方法

応募方法は全部で3種類です。
はがき、2次元バーコード、フォームから応募でどの方法で応募しても当選確率は変わりないそうです。

応募はA賞、B賞、C賞それぞれ1人1回ずつできます。
つまり、120ポイント以上を獲得できればA賞、B賞、C賞すべてに応募できます。
ただし、各賞2回以上の応募をするとすべて無効になります。

二次元コードからの応募

必要ポイントに達すると、キーワードの確認画面に二次元コードが表示されます。
このバーコードをスマートフォンで読み取ると応募画面が出てきます。
3つの応募方法の中では、一番簡単な方法といえます。

ハガキでのご応募

ハガキからでもご応募できます。
下記の必要事項を明記のうえでご応募ください。

住所
氏名
電話番号
メールアドレス
応募に必要なキーワード

毎月月末の消印有効。
応募は各賞それぞれ1人1枚での応募が可能です。

<A賞>
〒106-8001
東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日
「グッド!モーニング」「検定」A賞プレゼント係
<B賞>
〒106-8001
東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日
「グッド!モーニング」「検定」B賞プレゼント係
<C賞>
〒106-8001
東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日
「グッド!モーニング」「検定」C賞プレゼント係

 

フォームからのご応募

下記のボタンからご応募いただけます。

A賞
B賞
C賞

 

スポンサーリンク

検定クイズの内容

「けさ知っておきたい! NEWS検定」「お天気検定」「みんなのエンタメ検定」「ことば検定スマート」の内容についてはこちらで説明しています。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事