スザンヌが学ぶ「通信制高校」にないのは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

スザンヌが学ぶ「通信制高校」にないのは?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

先日SNSなどで高校へ再入学することを宣言したスザンヌさん。

家電イベントに参加して、その思いを語りました。

スザンヌさんの思い

学びたい時が学び時ということで、今子どもに勉強しなさいとか宿題しなさいとか言って、「あれ?私(勉強)してきたかな?」という、そういう思いもあったので、いいタイミングだっていうことで
芸能活動で多忙だったため、高校を中退していたスザンヌさん。
「子どもと一緒に勉強したい」と、中退した母校(第一薬科大学付属高校)の通信制で再び学ぶことにしたのです。
それでは問題です。
スザンヌさんが学ぶ福岡の第一薬科大学付属高等学校
の通信制で、実際にはないのはどれでしょうか?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

スザンヌが学ぶ「通信制高校」にないのは?

 

【選択枝】
 学年がない
 テストがない
 クラブ活動がない
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 学年がない

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【スザンヌ決意表明 34歳で女子高生に】

今月から、福岡にある通信制の高校に、再入学を決めたスザンヌさん。

スザンヌさんが学ぶ第一薬科大学付属高等学校 広域通信制の担当者

1年ごとに取得する単位が決められていないので、学年がないんです
高校卒業には、最低74単位の修得が必要ですが、自分のペースで数年かけて習得していきます。
スザンヌさんの話
真剣に勉強することが久しぶりすぎて、勉強するテンションに持っていくことが一番大事かなと思うので、一生懸命頑張りたいと思います。

 

スザンヌさんは最近「何しに来たんだっけ」と物忘れをすることがあって、「記憶力もトレーニングできるかな」とも話していました。
スタジオの新井 恵理那さんの回答
テストがない」を選択して間違えてしまいました。
【新井さん参加8回】  正解2回 誤答6回

ちなみに、卒業まで年数制限のある通信制もある中、スザンヌさんが学ぶ通信制高校は、自分のペースで何年かかってもいいということです。

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事