【音楽のプロが絶賛「モーニング娘。'21」】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年3月29日~4月4日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月29日(月)~4月4日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

3月30(火)
最前線!密着警察24時
1252ツイート

 

 

第9位

4月3日(土)
サタデープラス
1516ツイート

ネットが最も盛り上がったのは、新火曜ドラマ「気飾る恋には理由があって」にクランクインする関ジャニ∞の丸山さんに密着したVTR。

 

第8位

4月4日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分スペシャル
2831ツイート

地元の方々に絶品ご当地グルメを紹介していただく番組。
渡辺直美さんとメイプル超合金安藤なつさんの食いしん坊コンビは、どんぶりお取り寄せグルメを食べまくり。
ここで紹介されたどんぶりお取り寄せ№1はこれ。

どんぶりお取り寄せ№1
北海道帯広市 ぶた丼のとん田
とん田特製ぶた丼セット(5~6人前)  3,300円(税込)
お取り寄せは「ぶた丼のとん田」のホームページから

ネットが最も盛り上がったのは、2人の豪快な食べっぷりでした。

-つぶやかれた内容-
「ずっと見ていたい食べっぷり。腹減るわ~」

 

第7位

4月3日(土)
ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP
2883ツイート

今回は大手回転寿司チェーンくら寿司の商品を、超一流料理人が本当に美味しい寿司かどうかを真剣にジャッジする企画。
3連続で合格の寿司が出る中、厳しい結果も。

そして最もネットがざわついたのが、ねぎまぐろ軍艦を試食しているシーン。
出演のジャニーズのメンバーがくら寿司が好きで、店名まで暴露してしまうシーンでした。

-つぶやかれた内容-
「樹くん、個人情報をあっさり ぶっちゃけすぎwww心配」

 

第6位

4月3日(土)
王様のブランチ
2885ツイート
この日は、日曜ドラマ「ドラゴン桜」の速報がありました。

 

第5位

4月1日(木)
櫻井・有THE夜会
3679ツイート
今回のゲストは、YOASOBI。
大人気の二人のさまざまな素顔が明らかになりました。
街で声をかけられるのかと伺うと、

第4位

3月30日(火)
映画「七つの会議」
4537ツイート
2019年に公開され、21億円超えの大ヒットを記録した作品が、地上波ゴールデンで初放送。
半沢直樹シリーズを手がけた池井戸潤さん原作の企業犯罪エンターテイメント。
SNSで最も盛り上がったのが、エンドロールについてのつぶやきでした。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

4月2日(金)
ラヴィット!
6941ツイート

ネットが最も盛り上がったのは、2000円未満で買えるアウトグッズを当てるクイズ。

第2位

4月2日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
10038ツイート
今回は「モーニング娘。'21」とOGの皆さんが登場。
音楽のプロたちが「モーニング娘。'21」の驚異的なパフォーマンスについて絶賛する中、バラエティでも活躍したいということで、個性的なメンバーが中居さんにアピール。
最年少15歳、パンダが大好きな山崎愛生さんは、パンダさんパワーを中居さんに振ったりして盛り上がりました。
さらに最もネットが盛り上がったのは、とんねるずの石橋貴明さんが"うたばん"で共演したモーニング娘の個性的なキャラクターについて語るVTRが流れ、スタジオではOGの皆さんが当時のエピソードを披露している時に、石橋貴明さんがサプライズで登場。

-つぶやかれた内容-
「モーニング娘。'21超よかった!!しかも!"うたばん"復活って最高すぎん」

第1位

3月29日(月)
CDTVライブ!ライブ!
19789ツイート

今回も様々なアーティストの皆さんが、テレビ初披露となるフルサイズで熱唱。
圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。

そしてデビュー30周年のスピッツも新曲「紫の夜を越えて」を披露。

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年4月10日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事