内藤剛志 2012年初回放送の「捜査一課長」はどれ? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

内藤剛志 2012年初回放送の「捜査一課長」はどれ?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

「警視庁・捜査一課長」シリーズ誕生から今年で10年目。
内藤さんは、時に優しく、時に厳しい捜査一課長・大岩純一を演じてきました。
それではここで問題です。
2012年、2016年、そして現在の捜査一課長の写真がバラバラに並んでいます。
その中で、2012年初回放送の捜査一課長はどれでしょうか?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

内藤剛志 2012年初回放送の「捜査一課長」はどれ?

 

【選択枝】
 ①
 ②
 ③
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 ②

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

今年シリーズ誕生から10年目を迎えた人気ドラマ「警視庁・捜査一課長」。
2012年初回放送の捜査一課長は②が正解でした


「10年経過して内藤さん自身がご覧になってちょっと変化はありますか」の問いに、内藤さんは「
僕はわかりますよ」でした。

 

2012年に放送されました初回の名ゼリフがこれです。

捜査一課長・大岩のセリフ -2012年初回放送-
「私が君たちに言いたいことは、たった一つだけだ。ホシをあげろ
これ、ちょっと微妙に変化してるんです。
今は「ホシをあげる」と言っています。
初めは命令形だったのですが、そのうちに「みんなであげよう」「みんなでやろう」という気持ちでいると自分たちにいう風に途中から変えたそうです。
「上司自らが一緒に戦うんだ」といういう意思表示で、その方がわかりやすいと思って今のセリフに変わったそうです。

 

スタジオの新井 恵理那さんの回答
今日はスタジオのコメンテーター川合俊一さんが、ちょっと肌ツヤがいいということで②を選択して正解でした。
新井さんは参加せず。

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事