【ミステリアス「最愛」VS胸キュン火曜ドラマ】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年10月18日~24日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月18日(月)~24日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

10月23(土)
ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP
1096ツイート

今回は、大人気焼肉チェーン店安楽亭と超一流料理人とのリベンジマッチ。
前回と同じく10品中7品の合格を獲得しました。

 

 

第9位

10月19日(火)
マツコの知らない世界
1201ツイート

今回、きな粉の世界を教えていただくのは、きな粉が好き過ぎて歌まで作ってしまったという穴沢聖子さん。
そんなきな粉を愛する穴沢さんが、究極のきな粉を紹介してくれました。
吉祥菓寮「自家焙煎きな粉 茶大豆」(540円)
マツコさんも、衝撃的と絶賛していました。

-ネットの声-

「おそらく穴沢さんのキャラは茶大豆より濃いwww」

 

第8位

10月20日(水)
東大王
1428ツイート

 

第7位

10月21日(木)
櫻井・有吉THE夜会
1973ツイート

今回のゲスト、坂口健太郎さんからのお土産で盛り上がりました。
そのお土産とは、ギャラリーショップKANAGU「すずかみ18㎝」(6050円)
変幻自在な形に変えれる器でした。

 

第6位

10月21日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2193ツイート

今回のゲストゴリラは、キスマイの千賀健永さん。
はたして本物のゴリラと信じさせるのか?

 

第5位

10月22日(金)
オオカミ少年

4515ツイート

オールスター感謝祭のマラソンにいきなり参加させられるというドッキリの企画がネットをざわつかせました。
最初から知っていたのは、SixTONESのジェシーさんか、それとも那須川天心かというクイズ。

 

第4位

10月24日(日)
日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」第3話
4853ツイート

関東沈没への対応が、各省庁のホープが集まる日本未来推進会議で議論されるが、小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示は「すぐに困民に知らせるべきだ」と訴えるが、松山ケンイチさん演じる天海の同期で経産省の官僚・常盤をはじめとする会議のメンバー全員から否定されてしまう。

 

そんな中、天海は、香川照之さん演じる日本地球物理学会の異端児・田所博士から、急な呼び出しを受け、最新のデータの解析が伝えられた。
「遅くとも半年以内に関東沈没が始まる」

天海はあきらめず、沈没の危機を仲村トオルさん演じる内閣総理大臣・東山に訴えかけるが、聞き入れてもらえない。
結局、関東沈没が迫っていることを、国民に知らせることが出来ない八方ふさがりの天海と杏さん演じる週刊誌記者の椎名。
天海は椎名に「戦ってみないか」と持ち掛ける。

すると新聞の一面に「半年以内に関東沈没が起こる確率70%の記事が。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

10月19日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第1話
5579ツイート
デザイン事務所で働く清野菜名さん演じる大加戸明葉は、独身生活を謳歌していた。
そんな中、明葉は飲み会で、ちょっと変わった広告代理店勤務のエリートサラリーマン坂口健太郎さん演じる百瀬柊に出会う。
そこで突然「僕と結婚してみませんか」と告げられる。
百瀬が突然プロポーズしたのには、ある理由があった。

好きな人がいて、その人をずっと好きなまま生きるための結婚だと告げる。

そして、病気のおばあちゃんへの思いや、おじさんの負債などが相まって、婚姻届と引き換えに「500万貸してください」と百瀬に頼み込む。
ということで、二人は偽装結婚をすることに。
しかし、正反対の二人が生活する中で、問題が多発。
ケンカに発展してしまいましたが、なんとかお互いを認め合い、助け合う方向に。
そして、もっともネットがざわついたのが、番組最後のシーン。
-ネットの声-
「百瀬さんのOFFメガネえっぐ!」
「猫を抱いて、朝弱いって、スーツとのギャップにきゅん」

第2位

10月20日(水)
水曜日のダウンタウン
7909ツイート
今回話題となった説は、朝の情報番組「ラビット」に出演している女性ゲストを、大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑いとれる説でした。

生放送に送り込まれたのは、歌手やモデルとしても活躍しているあのさんでした。

-ネットの声-

「水ダウの放送で謎が解けた!遠隔操作だったんかい!!」

 

第1位

10月22日(金)
金曜ドラマ「最愛」第2話
16731ツイート
かつて恋をした吉高由里子さん演じる実業家の真田梨央、松下洸平さん演じる捜査1課刑事の宮崎大輝の二人は、15年後殺人事件の重要参考人と刑事として再会を果たす。
15年前に失踪した渡辺の白骨遺体が発見され、さらにその10日後には、父まで遺体で発見されたのだった。
実は今回、この失踪事件の真相が明らかに。
東京で暮らす梨央は、久しぶりに白川郷を訪れたが、興奮すると記憶を無くしてしまう弟・優が、怖がりながら、梨央に携帯の画像を見てくれと頼む。

すると、そこには弟の優が梨央を守るため、誤って渡辺を殺してしまった映像が。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年10月30日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事