【金曜ドラマ「最愛」VS日曜劇場「日本沈没」】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年10月11日~17日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月11日(月)~17日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

10月11(月)
100%!アピ~ルちゃん
1054ツイート

埋もれている逸材やお宝ネタを発掘して、かわりに全力でアピールする番組。
ネットが盛り上がったのは、カレーマニアが口を揃える、日本一アピール下手なカレー屋さん。

そのカレー屋さんがあるのは、千葉県柏市へ。
ぼろぼろ中華の店構えのこのお店、先代は中華のお店でしたが、現在は息子さんがカレー屋のお店として営業。
中華料理は一切出していないそう。

 

 

第9位

10月13日(水)
ワールド極限ミステリー
1372ツイート

 

 

第8位

10月15日(金)
ザ・ベストワン レギュラー初回3時間SP
1413ツイート
今一番見たいベストな芸人が、ベストワンの漫才やコントを披露。
アルコ&ピースは、パスタ屋さんと言うネタを、ぜひベストワンでやりたいということで熱演。
ネットは、アルコ&ピースらしいネタと盛り上がりました。

 

第7位

10月13日(水)
東大王
1421ツイート

 

 

第6位

10月13日(水)
水曜日のダウンタウン
2209ツイート

今回は、説教中に長渕の歌詞、自然に盛り込むこと可能説を実証。
長渕剛さん以外にも、様々なアーティストの歌詞を、後輩への説教に盛り込んで検証。
ネットが盛り上がったのは、パンサー尾形さんが後輩芸人・根建太一(囲碁将棋)に語ったシーン。

-ネットの声-
「根建さんが尾形さんにタメ口でキレてるのバリ笑うw」

 

第5位

10月14日(木)
櫻井・有吉THE夜会

2586ツイート

 

 

第4位

10月12日(火)
マツコの知らない世界
3485ツイート

今回は、カラーストーンの世界。

案内人は3回目の登場、100億円以上売り上げたインドの宝石商カピル・ミタルさん。
ネットが最も盛り上がったのは、テレビ史上初!?三大カラーダイヤモンドが大集結したシーンでした。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

10月17日(日)
日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」第2話
6322ツイート

伊豆沖の日之島が沈んでしまい、香川照之さん演じる日本地球物理学会の異端児・田所博士は、さらなる悲劇が起こると忠告するが、國村隼さん演じる地球物理学の権威・世良徹教授は真っ向から否定する。

小栗旬さん演じる環境省の官僚・天海啓示は、海底の裂け目に吸い込まれる体験をしてからずっと気にかけていた。
さらに、田所博士は海上保安庁のデータに疑問を持っていました。

データが何者かによってすり替えられたと主張。
天海は、海上保安庁で本当のデータを手に入れようとするが、何者かの圧力で、追い返されてしまう。

すると、風間杜夫さん演じる経済界の重鎮・生島自動車の会長・生島誠に直談判し、元のデータを手に入れたのです。
そして、日本未来推進会議で世良が提出したデータは、書き換えられたものだと主張します。
さらに、記録映像も。

データ書き換えの指示は、世良教授によるものでした。
正確なデータを入手した田所は、関東沈没が現実に起こるのかを検証。

その結果を報告をしに、仲村トオルさん演じる内閣総理大臣・東山のもとにやって来ます。
そして、田所は天海に「前もって君には伝えておこう」と語る。

-ネットの声-

「田所博士は天海に何を言ったの?気になって眠れん!」

第2位

10月15日(金)
金曜ドラマ「最愛」第1話
15942ツイート
ある日、都内の公園で殺人事件が発生。
その重要参考人となったのが、吉高由里子さん演じる実業家の真田梨央でした。
そして、この事件を追っていたのが、松下洸平さん演じる捜査1課刑事の宮崎大輝。
実は、梨央と大輝にはある過去があった。
それは15年前。
梨央は大学陸上部の寮夫の父を手伝う高校生。
そんな梨央には、気になる人が。
それが、陸上部エースの大輝だった。
2人の気持ちは通じ合っていました。
そんなある日、大学生の失踪事件が発生。
さらに、梨央の父・達雄が急死してしまう。
梨央は大輝に何も告げず、東京にいる母のもとへ
そしてネットがざわついたのは、梨央と大輝が15年ぶりに再会したシーン。
15年ぶりに見る彼女は、昔と違っていた。
-ネットの声-
「梨央さんがまったくの別人!全てが謎すぎて来週まで待てない}

 

 

第1位

10月11日(月)
速報ドラフト会議 THE運命の1日
20774ツイート

プロ野球のドラフト会議当日に、番組が注目する選手たちの感動・仰天エピソードを交えながら、プロを夢見る選手たちの運命の瞬間を見届けました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年10月23日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事