【まさかの襲撃的な展開を見せた「俺の家の話」】TBSつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年3月22日~28日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月22日(月)~28日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

3月27(土)
サタデープラス
2335ツイート

関ジャニ∞が歌う新テーマソングのレコーディングシーンについて多くつぶやかれました。

 

第9位

3月27日(土)
王様のブランチ
2346ツイート

この日は、ASTUDIO+の裏側に密着取材した内容が放送されました。

 

第8位

3月24日(水)
水曜日のダウンタウン
2520ツイート

今回はお笑いの新たなコンテスト「30-1グランプリ」を開催。
ヒトネタ30秒以内であれば、どんなジャンルでも問わないというショートネタのお笑いコンテスト。
大ブレイク中のチョコレートプラネットや、キング・オブ・コント優勝のロバートなど豪華なお笑い芸人も参加して、個性あふれるショートネタの数々が披露されました。

急上昇ワードになったのが「ジソンシン」「ニッポンの社長」というコンビ名。
優勝したのは「ニッポンの社長」でした。

 

 

第7位

3月26日(金)
金曜日のスマイルたちへ
2603ツイート

今回は15周年を迎えるハライチの結成15周年秘話をドラマ仕立てで紹介。
幼稚園から幼なじみという岩井さんと澤部さん。
様々な仲のいいエピソードが明らかになりました。

すると、中居さんが四千頭身にメンバーが仲がいいかどうかを問いかけると、まさかのヒートアップが展開。

 

-つぶやかれた内容-
「ハライチ特集がいつの間にか四千頭身の解散危機に・・・仲良くして」

 

第6位

3月22日(月)
アイ・アム・冒険少年
3313ツイート
今回、新企画「カメラアタック」が始動。
スマホのカメラで顔を撮られたら負けというゲームが行われました。

 

第5位

3月25日(木)
プレバト!!
4982ツイート
今回は、俳句のタイトル戦。
永世名人の梅沢さんが3年ぶりの優勝に挑んだこちらの大会。
最後に残ったのは、梅沢さんとキスマイの横尾さん。
さして優勝したのは、Kis-My-Ft2の横尾渉さんでした。

第4位

3月23日(火)
マツコの知らない世界SP
5171ツイート
今回、ご当地ラーメンの世界を教えていただくのは、90年代を代表するロックバンドのサニーデイ・サービスのベーシストの田中貴さん。
年間600杯の地方ラーメンを食べ歩く田中さんは、そのラーメン愛がもの凄くその数は5000軒以上。
そんな田中さんのご当地ラーメンマップでマツコさんが気になったのが「焼肉冷やし」(大進・茨城県ひたちなか市)
そして個性あふれる激うまご当地ラーメンがスタジオに登場すると、マツコさんが食べまくりました。マツコさんの豪快な食べっぷりに、「ご当地ラーメンが食べたくなった」というつぶやきが多く寄せられました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

3月27日(土)
オールスター感謝祭 21'春
10434ツイート

ネットがざわついたのが、激辛麻婆豆腐を食べた俳優さんを当てるゲーム。

-つぶやかれた内容-
「美月ちゃんいろんな意味でスゴイ!!なんで激辛で笑えるの!?」

第2位

3月26日(金)
金曜ドラマ 俺の家の話 最終話
21216ツイート
父・寿三郎(西田敏行)が死の渕から奇跡の生還を果たし、いろいろとあった観山家の面々も、またこの家に戻ってきた。
そんな中、長瀬智也さん演じる観山寿一は、新春能楽会で舞う予定の「隅田川」の稽古に励んでいた。そして、寿一が舞う予定の寿三郎の復帰公演が始まった。
しかし、この後まさかの展開が!

寿三郎が「私の長男寿一が初めて舞います」とみんなの前で発表するも、時間になっても一向に現れない寿一。
寿一は、大みそかの年越しプロレスの試合中の事故によって、なんと亡くなったのだった。
そのことを受け入れられなかった寿三郎。

そのため、寿三郎にはいないはずの寿一がはっきりと見えていたのだ。

そして最もネットでつぶやかれたのが、死を受け入れる親子の別れのシーン。

-つぶやかれた内容-
「まさかの展開にびっくり!とにかく寿一、長瀬さんありがとう!」

第1位

3月24日(水)
東大王SP
37710ツイート


今回は、鈴木光さんと林輝幸さんが卒業を迎えました。
最もネットが盛り上がったのが、テレビ出演も最後となる鈴木光さんからのメッセージのシーンで、応援メッセージが数多く寄せられました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年4月3日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事