トゥクタミシェワ 衣装に書かれたものとは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

トゥクタミシェワ 衣装に書かれたものとは?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

見る者をひきつける妖艶な演技のロシアのトゥクタミシェワ選手24歳。
6年ぶりに出場した今年の世界選手権で、銀メダルを獲得しました。
4月15日から始まるフィギュアスケート国別対抗戦には、そのトゥクタミシェワ選手をはじめ、日本のライバルが集結します。
世界の強豪6ヶ国が頂点を目指します。
実は、トゥクタミシェワ選手、かなりの親日家で、かつて来日した際には、お寿司を食べたり、さらにプリクラを撮るなど日本が大好き。
これまで演技の中にも、「和」の要素を取り入れてきました。
では、ここで問題です。
今シーズン、トゥクタミシェワ選手が衣装で日本に関係するあらゆるものを背負って演技しています。
それは?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

トゥクタミシェワ 衣装に書かれたものとは?

 

【選択枝】
 富士山の絵
 "愛"の漢字
 桜の花びら
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

"愛"の漢字

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【親日家トゥクタミシェワ "愛"の漢字を背負って演技】

4月15日から始まるフィギュアスケート国別対抗戦で注目されるのが、トゥクタミシェワ選手24歳。
親日家のトゥクタミシェワ選手が、今シーズンの衣装で魅せた日本に関係のものとは"愛"という漢字を背中に入れているということでした。

「人生で一番大切なものは愛」という理由から、トゥクタミシェワ選手は背中に背負うと自分で決めたそうです。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
今の時期だからということで「桜の花びら」を選択して間違い
【新井さんの参加結果11回】  正解4回 誤答7回
ちなみに、トゥクタミシェワ選手、2008年にも日本の芸者をテーマにしたこともあったのですが、再び日本をテーマにした理由については、「大人になった今ならもっと感情を込めて演じられるから」と明かしていました。
"愛"を背負ったトゥクタミシェワ選手が出場する世界フィギュアスケート国別対抗戦は、いよいよ4月15日開幕です。

 

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事