【最新映画動員ランキング】今年のGWもコナンとしんちゃんが圧倒的人気
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10 ‐王様のブランチ-

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年5月7日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

前回のTOP3-4月30日放送-

1位
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

2位
「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」

3位
「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「SEVENTEEN POWER OF LOVE:THE MOVIE」 

2015年に韓国からデビューした13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」。
2021年11月に開催されたオンラインコンサートのステージとともに、メンバーのインタビューなどが収められた初のライブドキュメンタリー映画です。

 

 

第9位

「余命10年」 
およそ1年間をかけて撮影された四季折々の美しい風景は観客を魅了。
聖地巡礼に赴くファンも多い作品です。
公式ホームページでは、数々の名シーンのロケ地が紹介され、茉莉と和人が過ごした10年の軌跡をたどることが出来ます。

 

 

第8位

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」

9週連続ランクイン。

 

 

第7位

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編

Filmarks(フィルマークス)の初日満足度ランキング1位を獲得。
京都アニメーション制作、競泳を通じて成長していく青年たちを描いた人気アニメシリーズ最終章です。

 

 

第6位

「SING/シング:ネクストステージ」

今作をはじめ、「怪盗グルー」「ペット」などわ手掛けたアニメーション映画製作会社「イルミネーション」
その最新作は、ミニオンズシリーズ2作目「ミニオンズ フィーバー」
ときは、1970年代、ある日少年グルーが何者かに連れ去られてしまう。
ミニオンたちは救出のために奔走し、大暴れ。

2022年7月15日より公開です。

 

第5位

「ホリック XXXHOLiC」

人の心の闇に寄り付く"アヤカシ"が見える高校生・四月一日(わたぬき)。
この能力を消したいと願う彼はある日、一匹の蝶に導かれる。

対価を払えば、どんな願いも叶える【ミセ】の女主人の侑子と出会う。
大ヒットコミックを実写映画化した怪しくも美しいファンタジー。

 

第4位

「劇場版 ラジエーションハウス」
レントゲンの検査画像から病を探る、放射線技師たちが活躍する人気ドラマの劇場版。
天才放射線技師の五十嵐は、幼なじみの医師・甘春杏が、離島で広まりつつある原因不明の感染症に孤軍奮闘していることを知り、ある決心をする。
タイムリミットは72時間。
五十嵐と仲間たちが、離島にまん延する未知の感染症に挑む。
「映画選びの参考になったよ」と思ったら
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

偉大な魔法使いダンブルドアの秘密に迫るハリーポッター魔法ワールド最新作。

劇場に来場した10代~20代の女性を中心に、「ファンタビ」の推しキャラ探しが白熱中です。
推し見たさのリピーターも続出。

 

第2位

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

しんのすけの本当の母親として、野原家の一家の前に現れるくノ一屁祖隠ちよめを演じたのは、川栄李奈さん。
舞台挨拶では、出生の秘密に迫る物語に、川栄さんの幼少期の写真を公開しました。

 

第1位

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」
公開3週目にして、興行収入は50億円を突破し、シリーズ最速記録を達成。
主題歌「クロノスタシス」を担当したBUMP OF CHICKEN。
優しくも切なさがあふれる楽曲が、作品の世界観を盛り上げています。

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月7日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事