【恋あた1位ならず】TBS最もつぶやかれた番組 -王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年10月26日~11月1日]

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月26日(月)~11月1日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

10月28日(水)
東大王

1747ツイート

今回も東大王チームのスピード回答が炸裂しました。

第9位

10月29日(木)
プレバト!!
1871ツイート

俳句のタイトル戦予選が開催。
中でも注目だったのは、名人二段の千原ジュニアさんでした。

 

第8位

10月31日(土)
王様のブランチ
2242ツイート

この日は香川照之さんがスタジオに来てくれて、スタジオも大盛り上がりでした。

 

第7位

10月29日(木)
櫻井・有THE夜会
2472ツイート

映画「罪の声」から小栗旬さんと星野源さんをゲストに迎えました。

 

第6位

10月27日(火)
爆笑!ターンテーブル

2717ツイート

今回は、火曜ドラマ「この恋あたためますか」の現場にお邪魔し、森七菜さんや中村倫也さんなど俳優陣の前で、芸人たちが新作の歌ネタなどを披露しました。

そんな中、最もネットが盛り上がったのは、菅田将暉さんに会いたいと願うMASAKIの思いを熱唱したシーン。
その思いは中村さんに届いたんでしょうか?

-つぶやかれた内容-
「倫也くん、それが正解!」
「MASAKIの思い届かず、残念www」

 

第5位

10月30日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
3057ツイート

この日は、広瀬香美さんがゲストで登場。
子どもの頃に、絶対音感を身に着けたという広瀬さんには、みんながしゃべる言葉が全て音階になって聞こえてしまう悩みを披露しました。

そして広瀬さんと言えば、YouTubeの「歌ってみた」動画で、独特なピアノの弾き方が話題となっています。

 

第4位

10月28日(水)
D4DJ presents CDTV特別編 みんなで歌える!神プレイリスト音楽祭
4947ツイート

歌ウマ芸能人たちが、さまざまなテーマで神プレイリストを作り、見事な歌まで披露してくれる音楽番組。

中でもネットをざわつかせたのは、俳優・城田優さんの素敵な歌声でした。

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

10月27日(火)
火曜ドラマ この恋あたためますか 第2話
6058ツイート

出会いは最悪だった二人は、スイーツ開発を通して恋をあたためていくこのドラマ。
第1話放送直後、「#恋あた」がTwitter世界トレンド第1位を獲得した注目のドラマです。

今回は、石橋静河さん演じるスイーツ課の北川里保とシュークリームの商品化をかけて対決することに。
コンビニで売れるシュークリームを作るべく、仲野太賀さん演じるパティシエの新谷と試行錯誤を重ねる森七菜さん演じる井上樹木。

一方で、新谷は樹木の一生懸命な姿に次第に心惹かれていきます。
ある日、二人が夜遅くまで作業をしていると、頑張り過ぎて疲れて寝てしまった樹木。
それを見た新谷は、何かを探しに出ていきます。

すると、寝ている樹木のところへ中村倫也さんが演じるコンビニの若き社長・浅羽拓実がやってきます
そこへ、毛布を抱えてやってきた新谷。
浅羽が寝ている樹木に背広の上着をかけているところをも目撃してしまう。

そんな中、最もネットが盛り上がったのが、里保との勝負に負けて落ち込む樹木を浅羽が慰めるシーン。
するとそこへ、新谷がまた目撃してしまう。

-つぶやかれた内容-
「新谷切なすぎる---」
「新谷のこの表情、感情がすごく伝わってくる」

 

第2位

10月26日(月)
CDTVライブ!ライブ!
13763ツイート

白石麻衣さんが乃木坂46として最後のテレビのライブを披露しました。

 

第1位

10月26日(月)
プロ野球ドラフト会議2020
34038ツイート

未来のスター選手たちに多くの関心が集まりました。

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年11月7日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事