【1位はこの恋あたためますか】TBS最もつぶやかれた番組-王様のブランチ-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング [2020年10月19日~25日]

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月19日(月)~25日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

10月21日(水)
東大王

1234ツイート

 

第9位

10月22日(木)
櫻井・有吉THE夜会
1440ツイート

いま旬の若手女優森七菜さんが得意なコウメ太夫の物まねを披露。
ネット上ではクオリティが高いと話題になりました。

 

第8位

10月20日(火)
マツコの知らない世界

1498ツイート

今回は、マッチングアプリの世界を大特集。
教えてくれるのは、これまで30種類のマッチングアプリで300人と会ったおとうふさん。
おとうふさんによると、実は今マッチングアプリ業界は急成長。

 

第7位

10月24日(土)
王様のブランチ
1548ツイート

 

 

第6位

10月21日(水)
水曜日のダウンタウン

1783ツイート

今回は、「NSC時代に同期一の天才だった芸人、意外とくすぶっている説」を検証。
ネットでは、笑いの天才たちの様々なその後の人生が話題に!

 

第5位

10月25日(日)
日曜劇場 危険なビーナス-第3話-
1962ツイート

妻夫木聡さん演じる主人公の手島伯朗と弟明人の妻だと名乗る吉高由里子さん演じる矢神楓と出会い、30億円の遺産を継ぐはずが突然失踪してしまった明人を探すラブサスペンス。
今回は、楓が階段から突き落とされ、その犯人を捜すことに。
すると。
犯人は、ずっと明人に恋心を抱いてたいとこの百合華だと思われたのだが、真犯人は百合華の友達だったという意外な展開に。

そんな中、ネットが盛り上がったのが、階段から突き落とされた弟の妻・楓を心配して伯朗が駆けつけたシーン。

-つぶやかれた内容-
「楓の小悪魔っぷりが最高!」
「わたし女だけど、吉高ちゃんに翻弄されたい♡」

 

第4位

10月23日(金)
金曜ドラマ 恋する母たち 第1話
2531ツイート

木村佳乃さん演じる石渡杏。
吉田羊さん演じる林優子。
仲里依紗さん演じる蒲原まり。
息子を同じ名門私立高校に通わせる3人の母たちの危険な恋を描いたこのドラマ。

今回特にネットが盛り上がったのは、阿部サダヲさん演じる100年に一人の天才落語家・今昔亭丸太郎の強引な誘いで、二人が箱根までドライブデート。
その別れ際で二人がキスをするシーン。

-つぶやかれた内容-
「顎クイからのキス ドキドキがヤバい」
「きゃーーー!これはアブナイ恋が始まっちゃう♡」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

10月25日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!

3997ツイート

今回は、森七菜さんと中村倫也さんが、群馬県高崎市へ。
地元の女子高生におすすめされたのは、「チンズバーガーマーケット」
森七菜さんが取材交渉してOKをもらってお店へ。

特にネットが盛り上がったのは、中村倫也さんと森七菜さんが、バナナマン日村が時々いうこちらの言葉
「日村うまうま!うまうま日村です」を言うシーン。

-つぶやかれた内容-
「USA!にうまうま日村。森七菜ちゃん可愛すぎる」
「天真爛漫すぎて心洗われる」

 

第2位

10月19日(月)
CDTVライブ!ライブ!
4616ツイート

今回はアニソン界のロックヒロインLiSAさんが、現在大ヒット公開中のアニメ映画「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」を熱唱。

 

第1位

10月20日(火)
火曜ドラマ この恋あたためますか 第1話 
10966ツイート

主演森七菜さんが演じるのは、アイドルの夢破れたコンビニアルバイトの井上樹木。
中村倫也さんが演じるのは、コンビニ店員の若き社長・浅羽拓実。

出会いは最悪だった二人は、スイーツ開発を通して恋をあたためていくこのドラマ。
放送直後、「#恋あた」がTwitter世界トレンド第1位を獲得。

中でもネットが特に盛り上がったのが、番組のエンディング。
普段は冷たい浅羽が、雨の中、樹木を相合傘で送っていくシーン。
雨で左肩を濡らしながら歩く中村倫也さんに、胸キュンする女子が急増。

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年10月24日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事