【最新映画動員ランキング】「マーベルズ」など新作5作品がランクイン!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年11月18日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「ゴジラー1.0」

2位
「映画 すみっこぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」

3位
「ONE PIECE FILM RED」

 

 

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「駒田蒸留所へようこそ」

先代の父が亡くなり、実家のウイスキーの蒸留所を継いだ琉生が、経営難に陥っていた蒸留所の立て直しと共に、ばらばらになった家族の絆を繋ぐ幻のウイスキーの復活に挑む姿を描く。

 

 

 

第9位

「銀魂オンシアター2D バラガキ篇」

TVアニメ「銀魂」の人気エピソードを再編集し、オバケ映像を追加した特別版が3週間限定で上映されます。

 

 

 

第8位

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」

昨年9月に公開された映画が再上映され、4週連続でランクインしています。

 

 

 

第7位

「ミステリと言う勿れ」

主題歌は、King Gnuが映画のために書き下ろした「♪硝子窓」。
この楽曲について、主演の菅田将暉さんは「作品への理解度に感動しています。重要人物達の言葉にできなかった想いが、最後にふわっとあふれてくるそんな主題歌のように感じました」と絶賛しています。

 

 

 

第6位

「ONE PIECE FILM RED」
1か月限定で始まったアンコール上映もいよいよ明日まで。
累計興行収入は202億円を突破!
歴代興行収入ランキングが「もののけ姫」を抜いて7位となりました。
この記録、あと2日でどこまで伸びるか?

 

第5位

「正欲」

家庭環境・性的指向・容姿。
それぞれ異なる背景を持つ5人の男女。
無関係に見えたそれぞれの人生が、ある事件をきっかけに交差していく。

 

 

 

第4位

「映画 すみっこぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」

人気キャラクターの劇場版アニメ第3弾。

すみっこたちが森の中で見つけたのは、古くなったおもちゃ工場。
ほめ上手なクマ工場長に誘われて、すみっこたちはおもちゃ作りに励むことに。
やる気満々になったすみっこたちは、次から次へとおもちゃを作っていく。
でもそんな矢先、町に出荷されたおもちゃが、あちこちで動き始める事態が発生。
いったいこの工場には何が隠されている?

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「法廷遊戯」

「法科大学院」通称ロースクールでは、無辜(むこ)ゲームという名の模擬裁判が行われていた。
そん無辜ゲームで、ある悲劇が起こる。
同級生だった3人、一人は弁護士になり、一人は容疑者になり、一人は命を失った。

やがて明かされる封印された3人の過去。
法廷で待つ驚愕の結末とは?

 

 

 

第2位

「マーベルズ」

アベンジャーズ最強ヒーロー「キャプテン・マーベル」の活躍を描いた新たな物語がランクイン!

 

 

 

第1位

「ゴジラー1.0」

興行収入82.5億円を記録したシン・ゴジラのオープニング成績を超える大ヒットスタートを切った今作。
早くも観客動員数157万人、興行収入14億円を突破です。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年11月18日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事