エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

セカオワFukaseが菅田将暉から学んだものは?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

昨日(4月27日)行われた映画「キャラクター」の完成報告会に、主演の菅田将暉さんやFukaseさんや豪華キャストが登場しました。
Fukaseさんといえば、「SEKAI NO OWARI」でボーカルとして大活躍。
今回の映画が、役者初挑戦で、慣れない現場に最初はまるで借りてきた猫状態だったそうです。

Fukaseさんの話-完成報告会にて-

一番最初に(菅田将暉さんと)顔を突き合わせて
セリフを言うときは、もう本当に、なんか体って震えるんだと思って

 

それではここで問題です。
菅田さんの演技を見て、Fukaseさんが音楽にもつながる、あることを学んだそうです。
それは?
今日の問題

セカオワFukaseが菅田将暉から学んだものは?

 

【選択枝】
 呼吸の仕方
 目力
 ダンスの振り付け
スポンサーリンク

本日の解答

 呼吸の仕方

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

【セカオワFukaseが菅田将暉から学んだ「呼吸の仕方」】

 

Fukaseさんの話-完成報告会にて-

カメラが回ってからシーンが始まるまでに、菅田くんの呼吸がちょっと変わるって気づいて、
僕がそれから歌番組とかで、歌を歌わせていただくときに、その主人公の感情になるために、歌が始まる5~6秒前から呼吸を変えるようにしたら、すごく評判が良くなった。

緊張する初めての芝居の現場で、呼吸の変化にまで気が付くとは、Fukaseさんさすがアーティストですね。

ということで正解は「呼吸の仕方」です。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
 呼吸の仕方」で正解
【新井さんの参加結果 19回】
正解 9回 誤答 10回

今回、Fukaseさんの役は実は殺人鬼ということで、スーパーの包丁売り場に行って、包丁が売っている目の前で、セリフの練習をしたそうなんです。
ただ、それだと周囲から怪しいと思われてしまうということで、魚売り場と包丁売り場を行き来して、魚と包丁を選ぶふりをしていたそうです。
そこまで役作りにのめり込んだということなんですね。
どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事