【最新映画動員ランキング】「ゴジラー1.0」シン・ゴジラを超えるスタート
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年11月11日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「ミステリと言う勿れ」

2位
「ONE PIECE FILM RED」

3位
「ドミノ」

 

 

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「おまえの罪を自白しろ」

国会議員の宇田清治郎の孫娘が誘拐された。

犯人の要求は身代金ではなく、「お前の罪を自白しろ」。
清治郎の息子で議員秘書の晄司は、家族を救うため奔走する。

果たして父の罪を暴くことはできるのか?
父と息子の関係が鍵となる。

 

 

 

第9位

「ゆとりですがなにか インターナショナル」

7年前に放送された、宮藤官九郎脚本の人気ドラマが映画化。
ゆとり世代の彼らが新たな人生の試練に立ち向かう!

 

 

 

第8位

「ドミノ」

ベン・アフレック主演で贈る、事態が二転三転して行く予測不能のサスペンス。

 

 

 

第7位

「ザ・クリエーター/創造者」

人間とAIとの死闘を描いた物語。
本作では、AI軍のリーダー的存在ハルンを渡辺謙さんが演じています。

 

 

 

第6位

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」
昨年9月に公開された映画が再上映され、3週連続でランクインしています。

 

第5位

「アナログ」

ビートたけしさんの恋愛小説を原作とした感動のラブストーリー。
SNSでは、「ボロポロ泣いた」「観終わってしばらく席を立てなかった」など、感涙の声が相次ぎ、リピーターも続出しています。

 

 

 

第4位

「ミステリと言う勿れ」

8週連続で、トップ5をキープです。

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「ONE PIECE FILM RED」

Adoさんが歌う劇中歌7曲が話題となり、応援上映も大盛況です。

 

 

 

第2位

「映画 すみっこぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」

人気キャラクターの劇場版アニメ第3弾。

すみっこたちが森の中で見つけたのは、古くなったおもちゃ工場。
ほめ上手なクマ工場長に誘われて、すみっこたちはおもちゃ作りに励むことに。
やる気満々になったすみっこたちは、次から次へとおもちゃを作っていく。
でもそんな矢先、町に出荷されたおもちゃが、あちこちで動き始める事態が発生。
いったいこの工場には何が隠されている?

 

 

 

第1位

「ゴジラー1.0」

戦後、焦土と化した日本。
敷島は戦争から帰還するも、家族を失った。
荒廃した街で出会ったのは、赤ん坊を連れた典子。
敷島は身寄りのない典子と赤ん坊の面倒を見るため、海中の機雷を除去する危険な仕事を始める。

そんなある日、謎の巨大生物ゴジラと遭遇する。
ゴジラの出現は、戦後の復興を目指す日本の希望を絶望へと変えてしまう。

ゴジラの圧倒的な強さに、街も人も蹂躙(じゅうりん)されていく。
恐怖と絶望の先に、未来はあるのか?

興行収入82.5億円を記録したシン・ゴジラのオープニング成績を超える大ヒットスタートを切っています。

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年11月11日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事