「科捜研の女」土門薫 初登場のころよく着ていたのは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

「科捜研の女」土門薫 初登場のころよく着ていたのは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

今週はスペシャルウィーク。
「科捜研の女 劇場版」の公開を前に、沢口靖子さん演じる榊マリコさんからの出題です。
「科捜研の女」が初の映画化。
世界中で起こった科学者たちの同時多発不審死事件。
マリコをはじめとする、科学捜査研究所のスペシャリストたちが、史上最難関の謎に挑みます。
沢口靖子さん演じる榊マリコからの出題

科学を武器に、犯罪に立ち向かう私ですが、何度もピンチに陥りました。
そんな私の頼もしいバディは、内藤剛志さん演じる熱血刑事・土門薫です。

それでは、ここで問題です。
土門薫が、初めて登場したから、よく着ていた衣装は、次のうち、一体どれでしょう。
[榊マリコからのヒントは] 「当時の土門さんは、時折関西弁を話し、ご褒美にアメちゃんをくれるようなキャラクターでした」
きょうの問題

「科捜研の女」土門薫 初登場のころよく着ていたのは?

 

   -革ジャン
   -ジャージ
   -タキシード

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -革ジャン

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【内藤剛志さん演じる土門薫「革ジャン」をよく着ていた】

土門薫が登場したシーズン5の第1話(2004年4月15日放送)を見てみると、革ジャンで登場しました。

榊マリコからの解説は・・!

今の土門さんは、スーツが多いですけど、当時は革ジャンばかり着ていましたね。
今よりはるかにワイルドなキャラで、取調室ではよく机をひっくり返していらっしゃいました。
ということで、正解は「革ジャン」でした。
今週金曜日9月3日に公開する「科捜研の女-劇場版-」、明日も沢口靖子さんが出題してくれます。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
今日はコメンテーターの潮田玲子さんが解答
   -ジャージ」で間違い
【新井さんの通算成績 61勝39敗】
8月の成績 12勝6敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
せんべいなどの「サラダ味」名前の由来は? 
「お天気検定」
秋雨前線の影響で雨量が多くなりやすいのは? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事