「科捜研の女」第1回放送 榊マリコ初登場シーンは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

「科捜研の女」第1回放送 榊マリコ初登場シーンは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

今週はスペシャルウィーク。
「科捜研の女 劇場版」の公開を前に、沢口靖子さん演じる京都府警科学捜査研究所の榊マリコさんからの出題です。
沢口靖子さん主演の「科捜研の女」が初の映画化。
世界中で起こった、科学者たちの同時多発不審死事件。
マリコをはじめとする、科学捜査研究所のスペシャリストたちが、最強の敵を相手に史上最難関の謎に挑みます。
沢口靖子さん榊マリコさんからの出題
1999年に放送開始してから、「科捜研の女」は昨年でシーズン20を迎えました。
それでは、ここで問題です。
FBIで科学捜査を学んだ私、榊マリコですが、記念すべき第1回放送では、どのように登場したでしょうか?


ヒントは「まさか初登場がこんなところからになるなんて、台本を読んだとき大変驚きました」とのこと。

きょうの問題

「科捜研の女」第1回放送 榊マリコ初登場シーンは?

 

   -飛行機のタラップ
   -霊安室
   -ごみ置き場

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -ごみ置き場

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【榊マリコ 第1回放送 初登場は「ごみ置き場」】

「科捜研の女」第1話(1999年10月21日)
榊マリコは、ごみ置き場でいるところを、不審者と間違えられて取り押さえられるシーンから登場しました。
—(聞き手)あのとき、ごみ置き場で何をされていたんですか?
「証拠探しをしていたんです。あの頃は今よりもコミカルテイストでしたし、鑑定方法もずいぶんアナログでしたね」
ということで、正解は「ゴミ置き場」からでした。
今週は、「科捜研の女」の懐かしい名シーンと共に出題されていく予定です。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
今日はコメンテーターの福田正博さんが解答
   -霊安室」で間違い
【新井さんの通算成績 61勝39敗】
8月の成績 12勝6敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
「戒める」の由来は?
「お天気検定」
今季、ここまで東京都心で猛暑日を観測した日数は? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事