ゆず デビュー曲「夏色」MV撮影時の苦労は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ゆず デビュー曲「夏色」MV撮影時の苦労は?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

一昨日、地元横浜から無観客での配信ライブを行った「ゆず」は、来年デビュー25周年のアニバーサリーイヤーを迎えます。
そして「ゆず」と言えば、代表作でデビュー曲の「♪夏色」
23年前のミュージックビデオでは、若さあふれる2人が海や坂道、草むらなどで撮影に臨んでいました。
それでは、ここで問題です。
ゆずの「♪夏色」のMVの撮影中、二人にとって大変苦労した思い出があるそうです。
いったいそれは?
今日の問題

ゆず デビュー曲「夏色」MV撮影時の苦労は?

 

【選択枝】
 海が冷たかった
 自転車が壊れた
 虫に刺された
スポンサーリンク

「エンタメ検定」本日の解答

 海が冷たかった

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」解説

【ゆず デビュー曲「夏色」撮影時「海が冷たかった」】

「ゆず」北川悠仁さんの話

4月の海、これつらいの
俺本当・・・芸能界ってキツイなって(笑)
 
「ゆず」岩沢厚治さんの話
監督が拡声器で指示を出してくれるんですけど、
「次は海に飛び込んでみて~」とか。
「♪夏色」は、デビュー以来、ライブで歌わなかったことは一度もないそうです。
それほど、大切にしている曲なんですね。
「♪夏色」を聞いて、なんだか夏が待ち遠しくなってきましたね。
ということで、正解は「海が冷たかった」です。
ちなみに、「ゆず」といえば、デビュー前は路上ライブで活動していたのですが、最後の路上ライブには、なんと7000人のファンが集まりました。
そして「ゆず」という名前の由来は、2人のバイト先で、北川さんがたまたま食べていた柚子シャーベットから取ったということです。

 

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 海が冷たかった」で正解
【新井さん通算成績 19勝23敗 】
5月は9勝12敗

 

「エンタメ検定」前回の内容

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事