【TBSつぶやかれた番組】冬ドラマ最終回直前で多数のロスつぶやき 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年3月7日~13日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月7日(月)~3月13日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

3月12(土)
ジョブチューン
1991ツイート

今回は、創業123年の吉野家が超一流料理人のジャッジ企画に挑む。
ジャッジするのは、不合格になるわけにはいかない看板商品の牛丼でしたが、満場一致の合格を得ました。

 

 

第9位

3月10日(木)
笑える!泣ける!動物スクープ100連発
2047ツイート
今回で24回目で迎えた2時間特番。

 

第8位

3月9日(水)
東大王SP
2094ツイート

今回は、前回敗れた芸能人チームとの日本語スペシャル・リベンジマッチ。
芸能人チームも健闘しますが、この日の東大王チームは絶好調で勝利しました。

 

第7位

3月7日(月)
クイズ!THE違和感2時間SP
2749ツイート
今回は、スタジオを飛び出し、千葉県房総半島からお送りした特別版でした。

 

 

 

第6位

3月11日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第8話

3312ツイート
10年前に妻の貴恵を事故で亡くした新島圭介。
ある日、小学生の万理華に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きる意味を見つけていくドラマ。
今回は、生まれ変わりをテーマにした小説の著者・出雲に会いに行くことから始まる。
そこで、告げられたのは・・・。
貴恵に起こっているのは、生まれ変わりではなく、一時的に体を借りる憑依だということ。
亡くなっても、圭介たちのことを思ってさまよっていた貴恵は、小学生の万理華と偶然出会っていたことを思い出す。
そして、万理華に体を返すことを決意する。
-ツイッターの声-
「こうなると予測していたけどやっぱりつらい」
「いやだ・・・万理華も貴恵もずっといて欲しい」

 

 

第5位

3月7日(月)
アピールちゃん 夢に燃える芸能人 春の実力テスト2時間SP
3898ツイート

3児のママ・小倉優子さんが大学受験に挑むシリーズ企画。
目指す大学は、なんと早稲田大学教育学部。

今回は、全国統一模試に挑戦。
中学レベルの英語から勉強を始めた小倉さん。
現時点での、実力が明らかになりました。

英語では、リスニングをはじめ文法、長文を終えた小倉さんの結果は?
200点満点で52点でした。

SNSでは、ゆうこりんを励ます内容が並びました。

 

第4位

3月11日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
4068ツイート

今回は、サッカー元日本代表の内田篤人さんをゲストに迎え、素朴な疑問に答えてもらいました。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

3月10日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4947ツイート

今回は、小澤征悦さんと伊藤英明さんのお二人でした。

第2位

3月13日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第8話
4982ツイート

海上保安庁に新設された、スペシャリスト集団DCUの活躍を描いたドラマ。

阿部寛さん演じる隊長の新名は、テロ組織・ブラック・バタフライの手がかりを探るべく、あるホテルに潜伏していた。
一方、横浜流星さん演じる瀬能は、科学者だった亡き父が、自分に託してくれたものを探していた。
そんな中、新名たちの命が狙われる事件が発生。
その犯人は、過去に瀬能の父と働いていたホテル花水木の支配人の戸塚だった。
新名のかつてのバディ・吉川晃司さん演じる成合は、瀬能の父が騙されて作った危険な設計図を奪いに、瀬能に近づく。
新名は、何とか成合の手に渡るのを阻止しようとするが・・・。
寸でのところで、設計図とともに成合に逃げられた新名。
しかし、本物の設計図は瀬能が持っていた。そして、エンディング近く衝撃の事実が明かされる。
支配人の戸塚が、新名を殺すように命じたのは、成合ではなく、瀬能博士の助手で、当時自分の上司だった東都重工海洋研究所の博士・笠原だと打ち明ける。
-ツイッターの声-
「来週 最終回か、、、すでにDCUロスだよ・・・」
「どんな結末になるのかドキドキ」

第1位

3月8日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第9話
15595ツイート

清原果耶さん演じる木皿花枝は、間宮祥太朗さん演じる一発屋ミュージシャン芦田との別れから2年が経ち、耳の手術を終えていた。

一方、芦田は花枝を思い、「♪ファイトソング」という曲を完成させ、一流ミュージシャンに。
そして、花枝への思いを隠し続けてきた菊池風磨さん演じる夏川慎吾は、ついに決意をする。

そんな3人に神様のいたずらが。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年3月19日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事