【TBSつぶやかれた番組】CDTVライブ!ライブ! ジャニーズ SixTONES出演
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年2月28日~3月6日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月28日(月)~3月6日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

3月5(土)
世界ふしぎ発見!
2456ツイート

今回は、ハリー杉山さんが日本の名城を訪れ、知られざる戦国時代に迫る1時間でした。

 

 

第9位

3月4日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第7話
2804ツイート
10年前に妻の貴恵を事故で亡くした新島圭介が、小学生の万理華に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描いたドラマ。
今回は、疎遠になっていた貴恵の実家に家族で里帰り。
認知症になった年老いた母親の礼子と再会するというストーリーでした。
そんな中、ネットがざわついたのが番組のエンディング。
年越しのカウントダウンを家族で迎えたシーン。
-ツイッターの声-
「おじさん、誰?はつらすぎる」
「貴恵はどこいったのぉぉおおお!」

 

第8位

3月2日(水)
水曜日のダウンタウン
2933ツイート

今回は、芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査第2弾。
さらば青春の光・森田さんによると、ダウンタウン松本人志さんは凄すぎるそうです。

「最後の餃子か」
このフレーズが出るまでのスピードが速すぎます。

 

第7位

3月6日(日)
日曜日の初耳学
3339ツイート

今回は、林修先生が43歳になったKinKi Kidsの堂本光一さんに迫りました。
堂本さんの代表作と言えば、21歳から現在まで続くミュージカル「SHOCK」。

その最大の見せ場の1つ、階段落ちのシーンについてこんなエピソードを披露してくれました。
スタッフが集計すると、これまで3万6212段、高さ7966m落ちたそうです。

そんな中、ネットが盛り上がったのは、サプライズで登場したジャニーズの後輩・中島健人さん。

-ツイッターの声-
「新旧王子トークありがとうございます」

 

 

第6位

3月2日(水)
世界くらべてみたら

3786ツイート
今回は、北欧ノルウェーでコーディネーターをしている峯俊さんと娘の舞ちゃんが、絶景の旅をリポート。

 

第5位

3月5日(土)
炎の体育会TV
3865ツイート

 

 

第4位

3月6日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第7話
5292ツイート

海上保安庁に新設された、水上の事件・事故を捜査するスペシャリスト集団DCUの活躍を描いたドラマ。

今回は、水中カメラが何者かに乗っ取られ、水族館を爆破しようとする事件が発生。
阿部寛さん演じる隊長の新名たちは、必死の捜査でスマホを発見。
しかし、破壊しようとするもうまくいかず、爆発まであとわずか。
すると、新名がスマホを持って猛ダッシュ。
すんでのところで、爆破を阻止。
それにしても、これは一体どういうことなのか?
SNSには、新名のとっさの判断に称賛の声が殺到しました。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

3月3日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
6146ツイート

今回は、幕張メッセで行われたももクロのライブに潜入するビッグプロジェクト。

SNSでは、ももクロとモニタリングのコラボが大反響でした。

第2位

3月1日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第8話
10622ツイート

難しい耳の手術を間近に控え、それを明かさずに人生最初で最後の恋をしようと決意した清原果耶さん演じる木皿花枝。
そんな彼女と、間宮祥太朗さん演じる一発屋ミュージシャン芦田春樹。
二人の期間限定の恋を描いたドラマ。

今回は、花枝と芦田が最後のデートに。
いつのまにか本当に恋をしてしまった芦田に、花枝の答えは「お断りします」。
こうして花枝は、耳のことを芦田に明かすことなく、恋の取り組みに終止符を打ち、手術に向かうという展開でした。

そんな中、ネットをざわつかせたのが、夜のファミレスで花枝と芦田がつかの間のデートを楽しんだシーン。
芦田が「キスします」と言って、キスをするシーン。

 

-ツイッターの声-

「ひゃー!ファミレスでキスなんて」
「お盆を前じゃなく横に抱えたまま硬直するアキラ100%」

第1位

2月28日(月)
CDTVライブ!ライブ!
40472ツイート
SixTONESが新曲「♪共鳴」を熱唱。
そして、世界中で大人気の韓国人6名日本人2名中国人1名の、9人組ガールズグループ「Kep1er」が韓国でのデビュー曲「♪WA DA DA」を日本初披露しました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年3月12日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事