【1位音楽の祭典"音楽の日"】TBSつぶやかれた番組 [7月13日~7月19日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月13日(月)~7月19日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

7月14日(火)
私の家政夫ナギサさん 第2話

1183ツイート

今回も、大森南朋さん演じるナギサさんが大活躍。
多部未華子さん演じる相原メイの要求に応えます。
さらに、メイは知らず知らずのうちにやさしいナギサさんに安らぎを感じることも・・・。

-つぶやかれた内容-
「私の家にもナギサさん来て欲しい」
というツイートが数多く寄せられました。

 

第9位

7月19日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
1609ツイート

今回はドラマ半沢直樹に出演している尾上松也さんと東京03の角田晃広さんが山形県米沢市でグルメ探し。

 

第8位

7月15日(水)
水曜日のダウンタウン
1910ツイート

今回の説は、芸人が今までに一番面白かった映像は誰が見ても面白い説を検証。
ネットが特に盛り上がったのは、麒麟・川島さんの「もう中学生の地獄の無観客ライブ」

-つぶやかれた内容-
「もう中さんのあんな顔初めて見た(笑)」
「すでに10回以上見て爆笑しています! 呼吸困難になるところだった」

 

第7位

7月16日(木)
櫻井・有吉THE夜会
1924ツイート

今回は、半沢直樹さんにご出演の皆さんが登場。

 

第6位

7月13日(月)
アイ・アム・冒険少年
2015ツイート

今回はティモンディたかぎしさんが、「ボウリングの球でバスケのシュートは決められる?」という企画に挑戦。
なんと一発で成功。

次に、3ポイントシュートにも挑戦。
そのシュートを見てTwitterでは・・・。

-つぶやかれた内容-
「ティモンディたかぎし まじでバケモンだわ」
「今日のたかぎし 超ツボッた!!」

 

第5位

7月18日(土)
王様のブランチ
2490ツイート

この日は、オープニングから香川照之さんが登場。
そして次の日からスタートするドラマ半沢直樹から、堺雅人さん、上戸彩さんが登場。

とてる貴重なドラマ半沢直樹の裏側が聞けました。

 

第4位

7月13日(月)
CDTVライブ!ライブ!
7560ツイート

毎回アーティスト自身が作り上げる熱いステージをノーカットで丸ごとお伝えする音楽番組。
そして今回ネットでもっとも盛り上がったのがBTS。

そんな彼らが新曲「Your eyes tell」を世界初披露!

-つぶやかれた内容-
「7人の歌声が素敵で、違う世界に行ったみたいな感覚」
「もう言葉にならなくて・・・ありがとう♡」

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

7月17日(金)
MIU404  第4話

14078ツイート

やくざに追われる女性、美村さん演じる青池透子。
彼女は海外へ逃げるため、空港行きのバスに乗っていた。
ところがそのバスには彼女を追うやくざの姿も・・・。

綾野剛さん演じる伊吹たちは、バスを止め修理を装って車内に潜入。

-つぶやかれた内容-
「(星野源さん演じる)志摩の目の座り方がヤバい!」
「生死のかかった瞬間の志摩の本性・・・なんか闇を感じるのは私だけ?」

 

第2位

7月19日(日)
半沢直樹 第1話
34188ツイート

東京中央銀行から、子会社の東京セントラル証券に出向となった半沢直樹。
ある日、1500億円の買収話が舞い込みます。

しかし・・・。
突然の契約解除。
突如、大型案件が何者から奪われてしまう。

子会社の案件を、親会社である銀行の伊佐山が横取りしたのだった。
この件で、半沢は責任を取らされる羽目に。

そんな中、半沢には考えが・・・。

裏切り者をあぶりだすため、すべてのメールをチェックすると社員たちに伝える。
なんと伊佐山とつながっていたのは、半沢の部下の三木だった。

そして、その三木に指示を出していたのは、同じく部下の諸田だった。

半沢は伊佐山に証拠のメールを叩きつける。
なんと伊佐山は、半沢の動きを察知して、サーバーからデータごとメールを削除して、証拠の隠滅をはかっていた。

-つぶやかれた内容-
「出た!倍返し!スッキリした!」
「初回から最高すぎん 来週が楽しみ!」

 

第1位

7月18日(土)
音楽の日
182794ツイート

毎年恒例となった9時間を超える音楽の祭典。
「音楽のチカラで日本を元気に」をテーマに掲げ、豪華なアーティストが熱唱しました。
長時間の番組ということもあり、ツイート数は桁違いな数字に。

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月25日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事