【TBSつぶやかれた番組】新春最もつぶやかれたのは「UTAGE !」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年1月3日~9日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月3日(月)~9日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

1月8(土)
炎の体育会TV
748ツイート

今回は、サッカー元日本代表内田篤人さんが考案し、まだ誰もクリアしたことのない激ムズ企画「THE動く的20」に、中村俊輔さんがチャレンジして、見事パーフェクト達成。

SNSには、中村選手の神ワザを称賛する声が多数寄せられました。

 

第9位

1月5日(水)
世界くらべてみたらSP
972ツイート

今回は、ニューヨークの渡辺直美さんが、映画に主演するある大物にインタビューする緊急企画。
そのある大物とは、レディーガガさん。
番組に許されたインタビュー時間は10分。

緊張しながら、リモート取材の順番を待っていると、ついにその時が!
いざ始まってみるとインタビューは5分に短縮され、ガガさんが映画の魅力を語りまくり、残り時間はあとわずかに!
終わってみたら、なんと質問は2つだけで終了。

とても残念そうな、渡辺直美さんでした。

 

第8位

1月9日(日)
日曜日の初耳学2時間スペシャル
1066ツイート

今回は、林修先生が女優・米倉涼子さんをインタビュー。
「私失敗しないので」というあの番組のイメージとは違って、日常は「失敗ばかりの連続」と答えていました。

 

第7位

1月4日(火)
再現できたら100万円!THE神業チャレンジ新春4時間SP
1179ツイート

芸能人たちが、神業動画の再現にチャレンジ。
成功したら100万円ゲットできるスペシャル番組。

 

第6位

1月5日(水)
ドッキリ・ザ・ワールド
2038ツイート
こちらは、世界の名作ドッキリを、売れっ子芸能人たちにお見舞いするスペシャル番組。
もっともSNSをざわつかせたのは「恐竜遭遇ドッキリ」でした。
-ツイッターの声-
「ゆうちゃみ、新たなリアクション女王出現!」

 

 

第5位

1月3日(月)
マツコの知らない世界 2022年大新年会SP
2813ツイート

今回は、過去に登場した名物マニアたちが新ニュースをひっさげ大集結。

中でもネットが盛り上がったのが、年間1100個のおはぎを食べる安井さんが、究極の№1おはぎを教えてくれたシーン。
くせになるのどごし「ぬれおはぎ」

この「ぬれおはぎ」は、全国にたくさあるそうで、そんな中、安井さんが№1だというおはぎが、京都YAMASHOいととめEAT店「いととめのぼた餅」が世界一と推奨。

 

第4位

1月6日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
3533ツイート

今回は、新日曜劇場「DCU」に出演する、阿部寛さんと横浜流星さんが、ファンの前に電子公告として現れたらどうなるかをモニタリングでした。

-ネットの声-

「推しに会える喜びがわかりすぎてこっちまで泣ける」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

1月6日(木)
櫻井・有吉THE夜会
8447ツイート

今回は、藤森慎吾さんが、おうちサウナをお勧め。

第2位

1月3日(月)
アイ・アム・冒険少年
9605ツイート

第1位

1月7日(金)
UTAGE! 2022新春4時間SP
34585ツイート

今回は、舞祭組メンバーの4人が様々な企画にチャレンジ。

千賀さんは1ヶ月ピアノを猛練習し、リトグリと初共演!名曲「足跡」に挑戦。
アニメおたくの宮田さんは、憧れのメンバーを集め、夢のアニソンバンドを結成。
ネットでは、ドラムの腕が半端ないと大反響。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年1月15日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事