2022年3月、東京都内で新種の桜が確認された場所は? 【お天気検定】
スポンサーリンク

2022年3月、東京都内で新種の桜が確認された場所は?
お天気検定 依田司

テレビ朝日「グッドモーニング」依田司気象予報士の「お天気検定」の内容と解説をご紹介しています。
天気に関することや中継先や季節にまつわる生活に役立つ知識と雑学クイズが出題されます

スポンサーリンク

「お天気検定」

 

きょうの問題

2022年3月、東京都内で新種の桜が確認された場所は?

   -皇居
   -上野恩賜公園
   -高尾山

 

「お天気検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -上野恩賜公園

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【先月 絵上野恩賜公園で新種の桜を確認】

2022年3月発見されたのは新種の白いしだれ桜です。
70年前ぐらいから、上野公園にあったのではと推測されています。
桜は変異しやすいそうですが、白いしだれ桜はとても珍しいそうです。
発見したのは、「日本花の会」の桜の研究者で、たまたま上野公園を訪れた際に、ソメイヨシノが並ぶ桜通りの手前で発見されたということです。
桜の名所がすぐそばにありますので、目が行かず、今まで見つからなかったのかもしれないということです。
東京都では、4月15日まで、この新しい桜の名前投票を行っています。
上野恩賜公園、または東京都のホームページでご確認ください。
-4月13日のお天気ワンポイント-

今日も、東北南部から西日本にかけては、25℃超え続出で暑くなりますので水分補給が必要です。
それから今日は、広い範囲でにわか雨や雷雨がありそうですので、お天気の急変にも備えてください。

 

 

[きょうの中継先]

栃木・小山市 小山思川温泉

前回の出題

 

本日の出題

「みんなのエンタメ検定」
坂口健太郎 最近刺激的に感じたスパイシーな出来事は? 
「ことば検定スマート」
「もったいない」、「もったい」の本来の意味は? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

依田司さんの「お天気検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事