市川海老蔵 歌舞伎で出来なかったことは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

市川海老蔵 歌舞伎で出来なかったことは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

来年1月に開幕する新作歌舞伎「プペル~天明の護美人間~」の製作発表記者会見に登場した市川海老蔵さん。
息子の勸玄くんと、娘のぼたんさんとの共演に注目です。
ー市川海老蔵さん(製作発表記者会見にて)
2人の成長していく姿が、今回は私は親側として見れば大変興味深いなと思っています。

 

それでは、ここで問題です。
そんな海老蔵さん、実は若い頃、歌舞伎であることができなかったと言います。
それは? 
海老蔵さんは自分ができなかったから、子供には早く学ばせたいと話していました。
きょうの問題

市川海老蔵 歌舞伎で出来なかったことは?

 

   -見得の習得
   -自由な演技
   -礼儀作法

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -自由な演技

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【市川海老蔵 出来なかった「自由な演技」】

ー市川海老蔵さん(製作発表記者会見にて)
ぼたんと勸玄には、歌舞伎の古典的なこと、伝統舞踊的なこと、しきたりそういうマス(枠)に収まるような教育を、比較的芸能の面ではしてまいりました。
私も、そういうふうに育てられました。
しかしながら、私16、17歳のときに、そのマス(枠)から離れて、いざ「自由に演じなさい」と言われたときに、ちょっと抵抗というか、できない自分がいたんですね。ですから、子供たちには早い段階から、自分の気持ちでセリフをしゃべる、自分の思いで行動をとるっていうことを学ばせないといけない
ということで、正解は「自由な演技」でした。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -自由な演技」で正解
【新井さんの通算成績 90勝54敗】
11月の成績 11勝4敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
首都高速道路で雨天時の自動車事故、晴天時と比べて? 
「ことば検定スマート」
「万葉集」、もみじの漢字で最も多いのは?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事