ジャニーズWEST桐山「西洋甲冑」驚いたことは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ジャニーズWEST桐山「西洋甲冑」驚いたことは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」


ジャニーズWESTが、全国各地の"謎案件"に、突撃調査する「リア突WEST」が、10月3日日曜日から全国ネットでレギュラー化。
関西ローカル深夜時代と変わらず、とにかく体を張ります。
きょうの問題は、過去に番組で突撃したVTRの内容からの出題です。

ジュニーズWEST 桐山照史さんから
「以前、ぼく桐山と重岡(大毅)君が行かせてもらった西洋甲冑を着て戦うアーマードバトルを取材しました。
その時、実際僕が着てみて、ちょっと驚いたことがあるんですけど、それは一体何でしょう?」
きょうの問題

ジャニーズWEST桐山「西洋甲冑」驚いたことは?

 

   -音が全く聞こえない
   -軽くて動きやすい
   -着ると前が全然見えない

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -着ると前が全然見えない

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【ジャニーズWEST桐山 西洋甲冑「前が全然見えない」】

実際に「西洋甲冑」を着た桐山さん。
まずは、冑をかぶり時速100kmのボールを避けてみることにチャレンジしたものの、顔面直撃。
さらに戦ってみると、相手の動きが見えなかったようで、ボコボコにされる始末。

ということで、正解は「着ると前が
全然見えない」でした。ジュニーズWEST 桐山照史さんから告知
「今週日曜日、10月3日全国ネット初の初回、これも甲冑企画でございます!」
重岡大毅さんから
「ぼくと小瀧(望)がロケに行ってきたんですけど、今回は西洋でなく戦国時代の甲冑でございます」
小瀧望さんから
「まず開始早々、シゲ(重岡)が踏みつけられます(笑)。そして僕と60過ぎのおじさんのガチ取っ組み合い。ぜひ見ていただきたい」
リア突WEST
10月3日 日曜日 午後1時25分放送

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
きょうはスポーツコメンテーターの川合俊一さんが参加。
   -前が全然見えない」で正解
【新井さんの通算成績 69勝43敗】
9月の成績 8勝4敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
気象研究所の発表、ここ20年で9月の台風の移動速度は?
「ことば検定プラス」
「鉄血宰相」ビスマルク、「鉄」と「血」は何のこと? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事