【累計23万部突破「ジェイソン流お金の増やし方」】BOOK総合ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK総合ランキング TOP10
-2022年1
月31日~2月6日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、三省堂書店池袋本店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「あなたの中に眠る才能を楽しくお金に変える!『教える系副業』のはじめかた」
仙道達也
PHPエディターズ・グループ

自分の才能を生かして、副収入を得られるヒントを収録しています。

 

第2位 「鑑定人 氏家京太郎」
中山七里
双葉社

人気ミステリー作家・中山七里さんの最新作。

主人公は、警視庁科学捜査研究所、通称「科捜研」OBの氏家京太郎。
その経験を生かして立ち上げた民間の科学捜査鑑定所「氏家鑑定センター」に、親しい弁護士から依頼が舞い込む。

若い女性3人を殺害したとされる連続殺人犯の容疑者が、「自分が殺したのは2人だけだ」と主張しているという。
科捜研が提示した証拠は、3人の殺害。

しかし、容疑者はそれを否認。
はたして、どちらが事実なのか?
氏家が、証拠の再鑑定に挑む。
「人が必ず間違うように、科捜研だって間違う可能性があると言っているんです」

科捜研と真っ向から対立した氏家が導き出した真実とは?

 

 

第3位 「J Movie Magazine vol.79」

 

リイド社

映画を中心としたエンターテインメント・ビジュアルマガジン。

 

 

第4位 「ジェイソン流 お金の増やし方」
厚切りジェイソン
ぴあ

芸人、IT企業取締役、投資家としても活動している厚切りジェイソンさん。
投資をするのは、「今が一番いい」。
トレンド銘柄に飲み込まれないように!

など、15年間の経験から導き出した投資法をまとめた一冊。
累計23万部を突破しています。

 

 

 

第5位 「LDK特別編集
冷凍保存の便利帖2021」
晋遊舎

キウイは冷凍した後、30秒水に浸けるとひといきで皮がむける。
さつまいもは冷凍することで、甘みが増してねっとり食感になるなど、130の食材の冷凍術と、美味しくて時短がかなう79のレシピが詰まっています。

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「CINEMA SQUARE vol.132」 日之出出版
第7位 「母の待つ里」 浅田次郎 新潮社
第8位 「これを英語で言えるかな?こあら式意外と知らない英単語図鑑」 こあらの学校 マガジンハウス
第9位 「塞王の盾」 今村翔吾 集英社
第10位 「ブラックボックス」 砂川文次 講談社

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「これを英語で言えるかな?こあら式意外と知らない英単語図鑑」

 

可愛いイラストで英語が学べる本に注目。

「こあらの学校」校長のこあたんが、「これって英語でなんて言えばいいの?」をわかりやすく教えてくれる一冊。
例えば、「笑う」も笑い方によってバリエーションがあります。
よく使う「smile」は、"にっこり微笑む"こと。
一方、"声に出して笑う"は「laugh」、"ゲラゲラ笑う"は「guffaw」と表現します。
親子で一緒に楽しめる英単語を2000以上収録しています。

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年2月12日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事