佐藤健「るろうに剣心」有村架純と役作り 何をした? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

佐藤健「るろうに剣心」有村架純と役作り 何をした?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」


映画「るろうに剣心」の5作目「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が大ヒット。

7月3日、京都凱旋舞台挨拶に主演の佐藤健さんが、浴衣姿で登場しました。

佐藤健さんのコメント

京都は「るろうに剣心」の始まりの場所で
僕たちの第二の故郷言っても過言ではないくらいお世話になった場所だと思っているので、
ここに来ることができて幸せに思っております。
-「るろうに剣心 最終章 The Beginning」剣心、始まりの地へ~おかえり剣心京都凱旋舞台挨拶にて-

1作目の撮影から10年もの間、主人公剣心の役作りにこだわってきた佐藤健さん。

それではここで問題です。
今回、佐藤健さんは、妻役を演じた有村架純さんとともに、役作りのため私生活であることをしたそうです。
それは?
きょうの問題

□佐藤健「るろうに剣心」有村架純と役作り 何をした?

 

   -ゲーム
   -食事制限
   -オフの日デート

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -食事制限

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【佐藤健 映画「るろうに剣心」有村架純と食事制限】

 

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の舞台あいさつにて、インタビュアーから
「白いご飯をすごく美味しそうに食べてらっしゃいましたよね。剣心さん」と聞かれて・・・。

佐藤健さんのコメント

僕と有村さんは当時、食事制限をしてたんですね 2人で。
基本的に糖質をとってなかったんですよ。
なので、撮影のときだけ白いご飯を食べれるというリアルに幸せな瞬間だったんです。
本番で、一番幸せになってたんです。

 

今回佐藤さんが演じた主人公・剣心は、闘争心をむき出しにする役柄だったため、無駄な脂肪をつけないようにと食事制限をしていたそうです。
また、有村さんも山小屋で暮らす女性を演じるということで、佐藤さんと一緒に食事制限していたということです。
ちなみに、すごくいいエピソードがあって、妻役を演じた有村さんは過去にテレビ番組で、小腹がすいたときのためにカバンに節分用のお豆を忍ばせていたと話していました。
撮影の合間に、佐藤さんが「お腹が減った」というと、無言でそのお豆をこっそり渡していたという、役とはいえ夫婦ならでは心温まるエピソードです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -食事制限」で正解
【新井さんの通算成績 36勝28敗】
7月の成績 2勝0敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
□「お天気検定」

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事