王様のブランチ 本の売上ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2021年6
月21日~27日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト ルミネ新宿店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。
スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「ぼくのお父さん」
矢部太郎
新潮社

芸人でマンガ家の矢部太郎のお父さんは、絵本作家のやべみつのりさん。
幼少期トイレに行った矢部さんを追いかけてまでスケッチしたり、ごみを捨てに行ったのに、帰りにはいろいろと拾って帰ってきちゃう、ちょっと風変わりなお父さん。

そんなお父さんが今作を読んだ感想は、ダメなところ嫌なところをいっぱい書いたのに「こんな理想のお父さんに書かないでよ」と言われたそうです。

 

 

第2位 「古くて素敵なクラシック・レコードたち」
村上春樹
文藝春秋

村上春樹さんの音楽エッセイ。
音楽好きとしても知られ、60年近くレコード店に通っているという村上さん。
気に入ったレコードのジャケットを眺めているだけで、そこにある音楽の世界に、ひとつ違う入り口から入っていくことが出来る。

村上さんが、こよなく愛するLPレコード486枚を紹介しています。

 

 

第3位 「琥珀の夏」
辻村深月
文藝春秋

 

 

 

第4位 「美女の魔界退治」
林真理子
マガジンハウス

2020年5月からの1年間、お家で励んだ美容ライフを綴っています。

 

 

第5位 「公式うちキュン♡BOOK 着飾る恋には理由があって

 

講談社

先週最終回を迎えたTBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」の公式ガイドブック。
川口春奈さん、横浜流星さんのスペシャル対談や、視聴者からの問い合わせ多かった真柴くるみのコーディネートも収録されています。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「PEACH GIRL」 内田理央 主婦と生活社
第7位 「所沢のタイソン」 久保広海 東京キララ社
第8位 「ハニオ日記Ⅲ2019-2021」 石田ゆり子 扶桑社
第9位 「小説8050」 林真理子 新潮社
第10位 「メンタル強め美女 白川さん」 獅子 KADOKAWA

 

スポンサーリンク

第6~10位の中で注目の一冊

「メンタル強め美女 白川さん」獅子

 

毎日のぷちストレスを吹き飛ばす痛快コミックに注目です。
25歳の白川さんは、ネガティブなことも笑顔でかわし跳ね交わすメンタルを持った美女。

例えば、美人であるがゆえにひがまれ、陰口を言われたりしますが、当の白川さんは、自分のことを嫌っている人には、わざわざ歩み寄らない。
「わたしもキレイ、あの子もキレイ」でハッピーじゃん。
むしろ世界平和じゃんと、ポジティブな白川さんにパワーをもらえる一冊です。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年7月3日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事