北京五輪の野球で起きた珍事件 3アウトに気づいた人物は?【エンタメ検定】
スポンサーリンク

北京五輪の野球で起きた珍事件 3アウトに気づいた人物は?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

今日はスタジオに長嶋一茂さんが番組の宣伝のために出演されました。

スポーツを愛し、スポーツに愛された2人の男、松岡修造さんと長嶋一茂さんがMCを務める「修造&一茂のイミシン」が7月2日から放送されます。
番組では、選手たちの隠れたルーティンや名場面の裏側を徹底的に深掘り、
その中から今日は、2008年北京オリンピックの野球「日本対アメリカ戦」で起きたある珍事件がクイズです。
試合中、本来ならば3アウトでチェンジになったはずが誰も気づかずにベンチに戻ろうとせず、プレーを続行しかけた場面がありました。
試合を実況しているアナウンサーと解説者の方は気づいていたのですが、その声はグラウンドに届かず。
ただ、球場内にいるある人物のおかげで、3アウトだったことに気づきました。
いったいそれは誰?
ミントンってすごいよね。

 

 

きょうの問題

北京五輪の野球 日本対アメリカ戦で起きた珍事件 3アウトに気づいた人物は?

   -スタンドの観客
   -相手チームの監督
   -里崎智也捕手

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -スタンドの観客

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【北京五輪野球の珍事件 3アウトに気づいたのは「スタンドにいた観客」】


なんとスタジオにいる観客からの声で、初めてマウンドの田中将大投手は3アウトだと気付きました。

そのときにキャッチャーだった里崎智也さんのコメント

僕は「あっチェンジだな」って正直思ってたんですよね。
でも、青木が最後捕ったんですけど、チェンジ風な捕り方をしなかったんですよね。
「まだイニング間ですよ」みたいな感じの・・・。
それに、あの一つの全ての行動に全員が流されたっていう。

スタジオに出演の長嶋一茂さんのコメント

はい。スタンドの観客ということです。
これは本当ないですよ。一番責任なのは審判です。
審判が気づいてないといけない

 

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -スタンドの観客」で正解
【新井さんの通算成績 35勝28敗】
7月の成績 1勝0敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
「我慢」元々の意味は?
「お天気検定」
雨前線の中で激しい雨が最も降りやすいのは?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事