エンタメ検定,テレビ朝日,グッドモーニング
スポンサーリンク

株式会社TOKIOが木を切って作ったものは?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答を速報しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定


城島茂さんの社長、国分太一さん、松岡昌宏さんが副社長を務める株式会社TOKIOが始動しました。

社長 城島茂さんのコメント

それぞれがこれまでに培ってきた経験をもとに、今日をより良く
明日をより楽しく生きていく「術」を世に伝え、
次の未来へと紡いでいくことが、弊社の理念です。

3人が会社を設立するにあたり、事前に作っていたものがあります。
TOKIOの第二の故郷でもある福島県内の森林で、チェーンソーなどを使い、木を切る3人。
切った木を、慣れた手つきで加工し、出来上がったのは?

TOKIOの3人が、株式会社TOKIOのために木を切って作ったものとは一体何だったんでしょうか?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

株式会社TOKIOが木を切って作ったものは?

 

【選択枝】
 会社の名刺
 会社の表札
 会社のテーブル
スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】本日の解答

 会社の名刺

 

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

 

福島の杉を使った木製の名刺です。
名刺の裏には、TOKIOの新しい会社のロゴが描かれています。
株式会社TOKIOは手作りをモットーにしている会社だということで、木製の名刺を自分たちの手で作ったということです。
横から見ると分厚くて、1.2㎝あります。

この分厚い名称になったのも、「TOKIOの歴史の象徴にも通じる」という話をしていました。

スタジオの新井 恵理那さんの回答
「(会社スタートで)まずこれを使うでしょう」と「会社の名刺」と予想してお見事正解でした。
実は、新井さん月曜日から始まったこの新企画で初めての正解でした。

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事