【「ドラゴン桜」全話一挙見逃し配信決定】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年6月21日~27日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月21日(月)~27日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

6月24(木)
プレバト
1616ツイート

 

 

第9位

6月22日(火)
オトラクション
2290ツイート

 

 

第8位

6月23日(水)
水曜日のダウンタウン
2482ツイート

「打ち合わせ中隣の部屋からカレーの匂いを贈り続けたらその後全員カレー食う説」を検証。
すると全員の芸人さんがカレーの元へと行き、途中仕掛けられた落とし穴に落ちました。

 

第7位

6月24日(木)
櫻井・有THE夜会
3282ツイート

 

 

第6位

6月22日(火)
バナナサンド
3549ツイート

 

第5位

6月25日(金)
ぴったんこカン・カンスペシャル
6840ツイート

今回は、中井貴一さんと香取慎吾さんがゲスト。
東京タワーが見える穴場スポット巡りをしました。

第4位

6月21日(月)
CDTVライブ!ライブ!
7360ツイート

今回は、ゆずが新曲を披露。
そして、BTSは大ヒット曲「♪Butter」をフルサイズで熱唱しました。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

6月25日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
7641ツイート
今回は、ものまねスペシャリスト21人が登場。
SNSから火が付いた注目のものまね新世代の松浦航大、たむたむさんなどもネタを披露しました。
なかでも、奇跡さんは驚きの声の持ち主で、女性なのに男性の声も出る両生類ものまねでびっくりさせました。

そしてネットが盛り上がったのが、モリタク!さんとGたかしさんが披露した中居正広さんのものまねでした。

-ツイッターには-
「ネタにしやすいようあえて非公認にする中居君の優しさ」

第2位

6月22日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」最終話
25057ツイート

第1位

6月27日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」最終話
76264ツイート

世界トレンド1位に輝いた「ドラゴン桜」

いよいよ東大の合格発表当日。
東大専科のメンバーたちが、奇跡の合格を果たします。

そして卒業する生徒たちに、桜木ははなむけの言葉を贈ります。
ネットにはこのシーンに心打たれた人が続出。

-ツイッターでは-
「桜木先生の言葉に感動」
「専科のみんないい顔している」

 

そしてネットが最も盛り上がったのは、ドラマ後半。
桜木の元教え子の坂本、米山とともに学園売却を阻止したある人物からのメールが明らかになったシーン。
なんと矢島勇介役の山下智久さんが声のサプライズ出演!
さらにもう1人の協力者が、新垣結衣さん演じる香坂よしのでした。

-ツイッターでは-
「なんなのこの夢のようなツーショット!エモすぎる」などのツイートが寄せられ、76264ツイートは世界トレンド1位に輝きました。

「Paravi」で「ドラゴン桜」全話一挙配信

最終話は見事なキャスティングでさえまくった「ドラゴン桜」
前作出演したメンバーをうまくストーリーの中に登場させ、特に声だけの出演ながらも山下智久さん、星野源さんとの結婚発表後の初めてのドラマ出演となった新垣結衣さんなど話題を呼び、ツイッター世界トレンド1位にも輝きました。

そんな番組は終了と同時に、「ドラゴン桜ロス」のつぶやきが多数見られました。
最終回の平均世帯視聴率も20.4%記録して、今もなお出演キャストの話題が配信ニュースとして流れています。

「ドラゴン桜」7月12日から配信

そんな「ドラゴン桜」をもう一度見たいという方に、また見逃してしまったという方にとてもうれしいお知らせです。

未公開映像を含む「Paravi」オリジナル版が、7月12日から配信されることが「ドラゴン桜」公式Twitterから発表になっています。

 

「Paravi」は無料体験で視聴可能!

 

動画配信サービス「Paravi」を視聴するためには登録が必要です。
まだ登録されていない方は、下記からカンタン登録できます。
「ドラゴン桜」未公開映像にも興味津々ですが、今後は藤井君のその後など、Paravi独自のストーリー配信を望む声も多いので新たな展開も起こる予感も!?

まずは無料体験してみましょう

 

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年7月3日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事