佐々木蔵之介 私生活はアナログ派で持っていないものは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

佐々木蔵之介 私生活はアナログ派で持っていないものは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

7月1日今夜8時から2時間スペシャルでスタートする木曜ミステリー「IPサイバー捜査班」は、京都を舞台にネットのエキスパート「サイバー総合事犯係」が、身近に迫るネット犯罪に立ち向かいます。
佐々木蔵之介さんが演じるのは、「サイバー総合事犯係」の主任で、ムダが嫌いな超デジタル人間や安洛一誠です。
そんな佐々木蔵之介さんが、今日はスタジオ生出演。
佐々木さんから、直接出題されました。
「それではここで問題です。ドラマでは『サイバー捜査のスペシャリスト』を演じていますが、実はプライベートではとてもアナログで、あるものを持っていません。それは一体何でしょうか?}
今日の問題

佐々木蔵之介 私生活はアナログ派で持っていないものは?

 

  -エアコン
  -パソコン
  -スマートフォン

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

 

  -パソコン

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【佐々木蔵之介さん パソコン持っていない】

佐々木蔵之介さんは、私生活ではアナログ派で「パソコン」を持っていません。
-どうしてパソコンはお持ちになってないでしょうか?
佐々木さん「必要ないから。何に使うかわからない。携帯あったら済んでいる」
-普段ニュースとかはどうやって仕入れているんですか?
佐々木さん「ニュースはネットニュースも見ますけど、紙媒体ですね」
-その(アナログ派の)佐々木さんが今回はサイバー捜査官を演じたということで、ちょっとこれはさすがに難しかったんじゃないですか?

佐々木さん「やっぱり専門用語雨あられですよ、もう全然わからないです。アカウントから僕調べました。実際、番組タイトルのIPをいまだにちょっとわかってないですね。

-インターネットプロトコル。インターネットのルールって意味らしいんですけど僕もさっき調べたばっかりです
佐々木さん「僕も教わっています」

木曜ミステリー「IPサイバー捜査班」
7月1日スタート  初回は2時間スペシャル

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
「今日はコメンテーターの川合俊一さんが参加して  -スマートフォンで間違い」
【新井さんの通算成績 34勝28敗】
7月の成績 0勝0敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
地震の規模を示す「マグニチュード」の由来は?「お天気検定」
気象庁観測のアジサイの開花日、きのう時点で最も北は? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事