あいみょん 新CMソング 今一番「乾杯」したい人は?【エンタメ検定】
スポンサーリンク

あいみょん 新CMソング 今一番「乾杯」したい人は?
みんなのエンタメ検定

 

「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
この検定クイズに参加して、ポイントを貯めてプレゼントに応募してみませんか。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

これまで、あいみょんさんの「♪君はロックを聴かない」や「♪マリーゴールド」「♪ハルノヒ」などのヒットソングを起用してきた発泡酒キリンビール「淡麗グリーンラベル」のCMシリーズ。
今回、広瀬アリスさんと共演する新しいCMソングに使われたのは、4年前のシングル「♪君はロックを聴かない」でカップリング曲としてリリースした「♪青春と青春と青春」です。
あいみょんさんのコメント
曲自体を作ったのは20歳とか21歳のころなんですよ。
まさかこんな形で日の目を見るとは思ってなかったです

 

それでは、ここで問題です。
あいみょんさんは、インタビューの中で今一番「乾杯」したい人を明かしました。
それは誰でしょう?

今日のエンタメ検定

あいみょん 新CMソング 今一番「乾杯」したい人は?

 

【選択枝】
 お父さん
 マネージャー
 広瀬アリス
スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

 お父さん

 

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」きょうの解説


【あいみょん 新CMソング「お父さん」と乾杯したい】
今、乾杯したい人は誰ですか?と聞かれたあいみょんさんは・・・。

今、一番乾杯したい人はお父さんです。理由は、20歳で東京に出てきて、お父さんとお酒をたしなむ機会がなかったので、 去年もその前もずっとなかなか実家にも帰れてなかったりもしたので、 帰ったらお父さんによく冷やした「淡麗グリーンラベル」を注いであげたいです。

 

東京に出てきた当時は、お酒を飲んでいなかったというあいみょんさん。
実家に帰ったら、お父さんにお酒を注いであげて乾杯したいと話していました。
お父さん目線からすると、よく言ってくれたと思うような話ですね。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 お父さん」で正解
【新井さん通算成績 31勝27敗 】
6月は12勝4敗

 

「エンタメ検定」前回の出題

 

過去出題された「エンタメ検定」一覧はこちらから

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事