【最新映画動員ランキング】「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年12月16日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」

2位
「ゴジラー1.0」

3位
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

 

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「怪物の木こり」

弁護士の二宮は目的のためには手段を選ばない狂気のサイコパス。
そんな彼の前に突然現れたのは、怪物の仮面をつけた殺人鬼。
サイコパスVS連続殺人鬼、その戦いに隠された謎は?

先読み不可能な展開で、リピーターが続出しているそうです。

 

 

 

第9位

「ナポレオン」

巨匠リドリー・スコットとアカデミー賞受賞俳優ホアキン・フェニックスが23年ぶりの再タッグで挑んだ歴史大作がランクイン。

 

 

 

第8位

「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」

累計発行部数250万部越えの人気小説シリーズを原作とした劇場版アニメ第3弾。
シリーズの<高校生編>完結となる物語。

続編となるアニメの製作も決定しています。

 

 

 

第7位

「首」
北野武監督が本能寺の変を描いた映画。
本作で、狂気の織田信長を演じた加瀬亮さんの怪演に、「狂いまくってた」「信長を永遠に見ていたかった」など絶賛の声が寄せられています。

 

 

 

第6位

映画「窓ぎわのトットちゃん」
黒柳徹子さんの幼少期を描いた、自伝的小説が初の映画化。
戦時中の東京。
落ち着きがなく、小学校を退学になってしまったトットちゃんを受け入れてくれたのは、電車が教室の一風変わった学校・トモエ学園だった。
恩師となる小林校長先生や新しい友だちと出会い、トットちゃんの人生が変わり始める!

 

 

第5位

「ゴジラー1.0」

日本で製作された実写版ゴジラの30作目。
メガホンを取ったのは山崎貴監督。
今週発表された報知映画賞で監督賞を受賞。
さらに海外の年末の賞レースでも受賞し、世界で称賛されています。

 

 

 

 

第4位

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」

今回、甲子園球場の地下にある謎の施設として登場する「タコランド」。
そこの労働者役にゆりやんレトリィバァさんが出演。
たくさんのゆりやんさんがユニークなダンスを披露していますが、どこかで見たことのあるシーンではと話題になっています。

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

原作者・水木しげるの生誕100周年記念作品。
4週連続ランクイン。

 

 

第2位

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

時空を超え、戦時中の日本にやって来た高校生の百合。
優しい青年の彰と出会い、お互いひかれ合っていくのだが…!?
彰は特攻隊員で、命をかけて戦地に飛ぶ運命だった。

累計発行部数85万部突破のベストセラー小説を映画化。
時を超えた感動のラブストーリーです。

 

 

 

第1位

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

チョコレート職人のウォンカは、自分の店を出すという夢を叶えるため町へやってきたのだが、彼の才能をねたむチョコレート組合に目を付けられ、邪魔をされてしまう。
はたしてウォンカの夢の行方は?
主演ティモシー・シャラメでおくる感動のファンタジー超大作です。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2023年12月16日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事