エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

「ピーターパン」日本上演40周年 社長に薦めた人物は?
みんなのエンタメ検定

 

「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
この検定クイズに参加して、ポイントを貯めてプレゼントに応募してみませんか。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

昨日(6月21日)に行われたのは、子供はもちろん、大人にも大人気のミュージカル「ピーターパン」の制作発表会です。
今年で上演40周年を迎え、来月から5つの都市で上演されます。
幻想的なフライングで観客を魅了する「ピーターパン」は、初代ピーターパン役の榊原郁恵さんに始まり、高畑充希さん(8代目)も演じてきた若手女優の登竜門的ミュージカル。
現在は、10代目の吉柳咲良さんが演じています。
それでは、ここで問題です。
1981年に日本で初めて上演された「ピーターパン」、そのきっかけはある人物がホリプロの当時の社長に薦めたからなのです。
それはいったい誰でしょうか?
今日のエンタメ検定

「ピーターパン」日本上演40周年 社長に薦めた人物は?

 

【選択枝】
 榊原郁恵
 市村正親
 和田アキ子
スポンサーリンク

「エンタメ検定」答え

 和田アキ子

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」きょうの解説

【ミュージカル「ピーターパン」和田アキ子が社長に薦めた】

ミュージカル「ピーターパン」の日本上演のきっかけを、かつて榊原郁恵さんが明かしていました。

上演できるきっかけとなったのが、和田アキ子さんがブロードウェイにミュージカルの勉強に行かれたときに(観劇し)、
一番偉い方に、すごく面白い素晴らしい舞台があるから観に行ってくれって言われて、観に行かれた社長さんが「あっ!これはいい」っていうことで・・・。


こうして日本で上演されることになった「ピーターパン」は、多くの子供たちに夢と希望を与える舞台となりました。

 

ちなみに和田アキ子さんは、そもそも自分が「ピーターパン」を演じたくて社長に直訴したそうですが、願い叶わず。
代わりにオファーされたのは、敵役のフック船長だったということで出演を諦めたという過去もあったそうです。

 

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 和田アキ子」で正解
【新井さん通算成績 30勝27敗 】
6月は11勝4敗

 

「エンタメ検定」前回の出題

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事