エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

クイーン 20世紀の楽曲で世界で最もストリーミング再生された曲は?
みんなのエンタメ検定 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

今から39年前の1982年、埼玉西武球場で行われた伝説のバンド・クイーンのライブ。
今日その貴重な映像が、テレビで初公開されました。
クイーンといえば、これまで数々のヒット曲を生み出してきました。
それではここで問題です。
20世紀の楽曲で、世界で最もストリーミング再生されたのは、クイーンの曲です。
それは?
今日の問題

クイーン 20世紀の楽曲で世界で最もストリーミング再生された曲は?

 

【選択枝】
 伝説のチャンピオン
 ウイ・ウイル・ロック・ユー
 ボヘミアン・ラプソディ
スポンサーリンク

本日の解答

 ボヘミアン・ラプソディ

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

【ストリーミング世界一は「ボヘミアン・ラプソディ」】

世界的大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」の公開も後押しする形で、この曲のストリーミング再生数は、世界でなんと16億回超え。
20世紀に発表された楽曲で、最もストリーミングされた曲になりました。
ちなみに、クイーンは今年結成50周年ということで、フレディ・マーキュリーは生誕75周年を迎え、亡くなってから30年が経ちますが、さまざまな節目の年となっています。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
ボヘミアン・ラプソディ」で正解
【新井さん通算成績 15勝19敗 】
5月は5勝8敗

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事