キンプリ神宮寺勇太MC「名所から一番近い家」日光東照宮の近くになぜ住めた?
スポンサーリンク

キンプリ神宮寺勇太単独MC
「名所から一番近い家」日光東照宮の近くになぜ住めた?
みんなのエンタメ検定 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

King & Princeの神宮寺勇太さんが単独MCに初挑戦する「名所から一番近い家」が、5月18日20時から初めてゴールデンタイムに進出します。
この番組では、日本全国の名所から一番近いところに住む人たちを調査する番組です。
今日の問題は、過去にその番組で紹介した内容からの出題です。
世界遺産日光東照宮の石鳥居から、わずか65mの位置に住んでいる岸野さんは、一体なぜこんなに近くに住むことができたのでしょうか?
今日の問題

日光東照宮の近くになぜ住めた?

 

【選択枝】
 日光東照宮の資材を守る仕事をしていた
 徳川家のお気に入りの家臣だった
 日光東照宮が出来る前から住んでいた
スポンサーリンク

本日の解答

 日光東照宮の資材を守る仕事をしていた

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

【日光東照宮の近くに住める理由「資材を守る仕事をしていた」】

日光東照宮から一番近いところに住む岸野さんの話

(ご先祖は)幕府からお預かりした、日光東照宮を建てるための材料とかそういうものを、もしも不始末で何かしたら大変だということで、寝ずにお守りをしながら、ここで寝泊まりするところを作って見守ってもらっていいよと。
ちなみに今、岸野さんの家はお土産屋さんと食堂を営んでいるといるそうです。
ゆばを使ったメニューがお店のイチオシメニューだということです。
神宮寺さんが初めて単独MCを務める「名所から一番近い家」は今夜8時から放送となっています。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
日光東照宮が出来る前から住んでいた」で間違い
【新井さん通算成績 14勝19敗 】
5月は4勝8敗
新井さんのおすすめは、奥日光だそうです。
理由は、戦場ヶ原とか、のどかで癒されるからとのことです。

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事