LiSA ブログのタイトルで座右の銘「今日もいい日だっ」は誰の言葉?
スポンサーリンク

LiSA ブログのタイトルで座右の銘「今日もいい日だっ」は誰の言葉
みんなのエンタメ検定 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

【LiSA「今日もいい日だっ」お母さんからの言葉】

LiSAさんには大切にしている座右の銘があります。
それは「今日もいい日だっ」


LiSAさんのブログのタイトルも「今日もいい日だっ」
メッセージの最後も「今日もいい日だっ」
さらにTwitterでも日常的に使われていて、LiSAさんにとって励みになる言葉だといいます。
それでは問題です、
この座右の銘「今日もいい日だっ」は、かつてある人からかけられた言葉です。
それは?
今日の問題

LiSAの座右の銘「今日もいい日だっ」は誰の言葉?

 

【選択枝】
 お母さん
 高校3年生の時の担任
 県知事
スポンサーリンク

本日の解答

 お母さん

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説


【】
LiSAさんの話

私自身、東京に出てくる前にずっとバイトを四六時中してて、そのときに多分未来への不安も感じながら、(上京前に)自分の中の悩みも(誰にも)打ち明けられず、ずっとバイトをしていた日々でしたので、きっとちょっと暗い顔をしていたんだと思うんですけど、そんな私を見て、母が突然私に「今日もいい日だって言ってごらん」って。
(母親が)1日の終わりぐらい、いいことを見つけて、「今日もいい日だったなぁ」って言って「ハナマルをつけて眠りなさい」と。
私にこう言って部屋から出て行ったんですけど。
当時は、お母さんが突然何を言っているのか理解できなかったそうですが、大人になった今は大切な言葉として胸に刻んでいるそうです。

他にも、LiSAさんは子どもの頃からお母さんに「一緒に幸せ探しをしよう」とも言われていたということで、そういう温かい言葉をお母さんから沢山かけてもらっていたから今の作詞家としてのLiSAさんがあるのかもしれませんね。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
お母さん」で正解
【新井さんの参加結果 31回】
正解 14回 誤答 17回 【5月は4勝6敗】

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事