【人気声優大集合にドラゴン桜も着飾る恋も】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年5月3日~9日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月3日(月)~9日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

5月8(土)
ジョブチューン
1920ツイート

今回は、Lawsonのイチ押し商品10品を一流料理人がジャッジ。
その中で、満場一致で合格となったのは、イチ押し!第9位「とけコロ160円(税込)」

 

第9位

5月7日(金)
オオカミ少年
2698ツイート

 

 

第8位

5月3日(月)
アイ・アム・冒険少年
4721ツイート

今回は、あばれる君が自腹で購入した山に番組メンバーが大集合。

 

第7位

5月6日(木)
櫻井・有THE夜会
5270ツイート

 

 

第6位

5月7日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第4話
6733ツイート

北川景子さん演じる妻の咲と、永山瑛太さん演じる夫の紘一が、離婚に向けた活動「リコカツ」をするドラマ。
2人は新居で、咲の母・美土里の誕生パーティーを開催するのですが、そのお祝いの席で、美土里が父との離婚を宣言。
これを聞いた咲が、離婚は自分たちだけの問題だと思っていたけど、周りを傷付けてしまうと涙している時に、紘一が「離婚は止めよう」と抱きしめて語る。

ネットではこの新たな展開に「待ってました」の声が続出。

 

第5位

5月4日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第3話
11919ツイート

川口春奈さんが演じる、フォロワー10万人のインフルエンサー真柴くるみは、久しぶりに有給休暇をとり、横浜流星さんさん演じるシェアハウスの同居人の藤野駿たちと、キャンプへ出かけ自然を満喫。

そんな中、ネットが最も胸キュンしたのは、番組エンディング。
真柴がスマホを手にしようとしたシーン。
スマホを横に置かせて「デジタル・デトックス」と語り、手を握ったままなかなか離そうとせず、魚を食べさせてあげる。
さらに、胸キュンMAXの展開が・・・。
この展開に、ツイッターでは・・・。

-つぶやかれた内容-

「最後なんなん?キュン通り越してギュン♡」
「手つなぎからのアーン興奮しすぎて眠れません」

第4位

5月6日(木)
まんぷまダービー
13552ツイート

この番組は、3カ所の人気観光地を舞台に、有名人がデカ盛りメニューを食べた量を競う大食い旅バトル。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

5月9日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第3話
15052ツイート

落ちこぼれの生徒たちを、東大へ合格させるため、いよいよ阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士桜木の授業がスタート。
桜木に「お前ら、ユーチューバーになれ」と言われ、疑問を抱きながらも言うとおりにする生徒たち。
すると、なんと特別模試で、学園トップの生徒に勝利するという奇跡が。

「バカとブスこそ、東大に行け」
ついに桜木のあの名言が飛び出し、ネットは大盛り上がり。

そんな中、さらにネットをざわつかせたのが次週予告。

-つぶやかれた内容-
「来週はバカはちまきに柳先生登場でめちゃ楽しみ!」

 

第2位

5月3日(月)
CDTVライブ!ライブ!
24363ツイート

今回は、ゴールデンウイーク特別企画として映画主題歌を大特集。
ジャニーズWESTは、映画ドラえもんの主題歌、秦基博さんの「ひまわりの約束」をカバー。

第1位

5月7日(金)
中居正広のキンスマスペシャル
39523ツイート

今回は、最強声優事務所・青二プロダクションの超人気声優24人が大集合。
普通では絶対にありえないこの豪華な顔ぶれが勢ぞろいしたことに、スタジオだけでなくネットも騒然。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月15日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事