エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

及川光博 王子様キャラに悩み美輪明宏がかけた心が軽くなった言葉は?
みんなのエンタメ検定 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

俳優や歌手として活躍中の及川光博さんが登場したのは、ビゲン香りのヘアカラー新CM発表会です。
現在51歳の及川さん。

イベントで若々しくいられる秘訣を聞かれると・・・。

及川光博さんの話
-ビゲン香りのヘアカラー新CM発表会にて-

口角を上げる。"笑顔"ということだね。
どれだけ願っても時は戻せない
印象をセルフでプロデュースするということだね。
セルフプロデュースといえば、デビュー当時は王子様キャラで売っていましたが、王子様をやめてからイメージの独り歩きに苦しんでいたそうです。
そんな時に、美輪さんがそこを引っ張り上げてくれたそうです。
ここで問題です。
王子キャラが定着し過ぎたことに悩んでいた及川さんが、美輪明宏さんからかけられ心が軽くなった言葉とは何でしょうか?
今日の問題

及川光博 美輪明宏にかけられ心が軽くなった言葉は?

 

【選択枝】
 あなた ぜいたくね
 何事も近道はない
 誤解されて当たり前
スポンサーリンク

本日の解答

 誤解されて当たり前

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

本日の解説

【ミッチーの悩みに美輪明宏「誤解されて当たり前」】


及川光博さんから美輪明宏さんについての話
-ビゲン香りのヘアカラー新CM発表会にて-
 

「ミッチーちゃん、人間誤解されて当たり前よ」って言われた。
僕もがいていたんですよ、
王子さまやめてからイメージの独り歩きに苦しんでたんですよ。
バラエティ番組出てもいじられたり、物笑いの種になってたんですが、誤解された当たり前なんだと、要はしっかり勉強して、力を見せつけていきましょうという方でした。
美輪さんとは2001年、32歳のときに舞台で共演、
その際にもらった言葉で、心が軽くなったと感謝の言葉を伝えていました。

ちなみに、及川さんがデビューした1996年当時、同期にT.M.Revolution(ティー・エム・レボリューション)やSPEEDなど、とにかく強烈な個性を持ったライバルがいたため、インパクトが大事だということで、自分自身で王子さまキャラを考えたということです。

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
あなた ぜいたくね」で間違い
【新井さんの参加結果 30回】
正解 13回 誤答 17回 【5月は3勝6敗】

 

前回のみんなのエンタメ検定

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事