【BOOK文芸書ランキング】『十二国記』30周年記念ガイドBOOK
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2022年8
月29日~9月4日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト アトレ吉祥寺店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「『十二国記』30周年記念ガイドBOOK」
新潮社

累計1280万部を誇るファンタジー『十二国記』初となる30周年記念ガイドブック。

 

 

 

第2位 「彼を沼らせる!最強の恋愛心理学SM理論」
NORIKO
みらいパブリッシング

 

「好きな男性は褒める」が恋愛のセオリーだといわれていますが、NORIKOさんによると実際は男性の3割から4割は「褒められて覚める」というのです。

本書では、様々な男性の特徴が解説され、あなたに合わせた戦略で気になる彼を沼らせる方法が詰っています。

 

 

第3位 「ハヤブサ消防団」
池井戸潤
集英社

直木賞作家・池井戸潤さん最新作。

池井戸さんといえば、これまで「半沢直樹」シリーズや、「下町ロケット」「陸王」など、銀行や企業などを舞台に多くのヒット作を生み出してきましたが、今作で描くのは自然豊かな田舎の消防団。

主人公は、東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷に移り住んだミステリー作家・三馬太郎。
のどかな田舎暮らしを満喫する一方、近所付き合いも大事だと考え、誘われるがまま消防団に入団する。

すると、太郎の入団を前後に、村では連続して放火事件が発生。
そんな中、太郎は放火の被害にあった家のある共通点に気づくのであった。

ー長閑で平和に見えるこの山村にも、ひと皮剝けば都会と同じく 様々な事情が存在するのだ。

 

 

 

第4位 「その本は
又吉直樹・ヨシタケシンスケ
ポプラ社

 

 

 

 

第5位 「#真相をお話しします」
結城真一郎
新潮社

最先端のミステリー5編。

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「アイドル2.0」 コムドットやまと 講談社
第7位 「COM.YUTA PERFECT100STYLES」 コムドットゆうた KADOKAWA
第8位 「汝、星のごとく」 凪良ゆう 講談社
第9位 「夜に星を放つ」 窪美澄 文藝春秋
第10位 「おいしいごはんが食べられますように」 高瀬隼子 講談社

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「アイドル2.0」コムドットやまと

 

 

人気YouTuberが、登録者数を伸ばす戦略を明かしたビジネス書。

結成から3年弱で、チャンネル登録者数360万人を達成(2022年9月現在)
5人組ユーチューバーコムドットのリーダーやまとさんが、いかに登録者数を増やしていったのか?
その方法を語りつくした一冊です。

例えば、チャンネル創設当初から意識していたのが、70点クオリティの編集。
常連客を獲得するにあたって、徐々にクオリティが低下していくことが、最も致命的だと考えたやまとさん。

将来的にも、持続可能な編集。
それこそが70点クオリティの編集だったそうです。
さまざまなビジネスシーンで活用できる方法が満載です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月10日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事