【1位は物語と楽曲が同時に楽しめる「みぎがわ」】BOOK文芸書ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK文芸書ランキング TOP10
-2021年11
月29日~12月5日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、SHIBUYA TSUTAYAによる【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「みぎがわ」
ゆきはる
講談社

小説の投稿サイトで注目のゆきはるさんの恋愛小説「みぎがわ」

主人公は、受験を控えた高校3年生の智也。
ある日の放課後、通学路の土手でギターを手に歌うリカと出会う。

お互い惹かれあい、恋人同士となる二人。
そして智也は、リカの歌声をもっと多くの人に届けたいと彼女の楽曲「みぎがわ」をSNSに投稿。
すると、あっという間に再生回数10万回を超え、RICCAとしてメジャーデビューが決まる。

そこから大きく動いていく2人の未来とは?
かけがえのない相手と出会った感動の物語です。

今作に登場するRICCAは、実際にバーチャルアーティストとして「みぎがわ」でデビュー。
物語と楽曲が同時に楽しめる作品になっています。

 

第2位 「聖域」
コムドットやまと
KADOKAWA

人気ユーチューバー・コムドットやまとさんの一冊。

 

 

 

第3位 「都会のラクダ」
渋谷龍太
KADOKAWA

SUPER BEAVER・渋谷龍太さんが、自分たちの物語をつづった一冊。
2009年にメジャーデビューするも、2年後に大きな挫折を味わい、メジャーレーベルを離れることになったSUPER BEAVER。

「メジャー落ちのバンドは絶対売れないからね」と散々言われながらも、およそ10年のときを経て、再びメジャーデビューを果たした彼らの覚悟と絆が描かれています。

 

 

第4位 「開局70周年記念 TBSラジオ公式読本」
武田砂鉄(責任編集)
リトルモア

爆笑問題、ジェーン・スーさんなどパーソナリティーへのインタビューや、ラジオはどうやって放送されているかなど、読むとラジオの魅力が聞こえてくる一冊です。

 

 

 

第5位 「『海行きたいね』と彼女は言った」
燃え殻(原作)C&Iエンタテイメント(監)
左右社

ベストセラー小説「ボクたちはみんな大人になれなかった」のスピンオフフォトブック。

 

 


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「サマーゴースト」 loundraw(原案)
乙一(小説)
集英社
第7位 「夜が明ける」 西加奈子 新潮社
第8位 「1秒できゅんとする!ほのぼのザわーるど」 すぐる画伯 宝島社
第9位 「宇宙が終わるまでに恋したい」 浅田悠介 KADOKAWA
第10位 「神曲」 川村元気 新潮社

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「1秒できゅんとする!ほのぼのザわーるど」すぐる画伯

 

 

インスタで大人気「1秒できゅんとする!ほのぼのザわーるど」

今作は、吉本興業所属のイラストレーター・すぐる画伯がSNSに投稿した1枚の絵で完結する1コマ漫画をまとめた一冊。
例えば、「炭酸が心配」というタイトルでは、縄跳びをする炭酸ジュース。
「勇気あるシロクマ」がすすっているのは、なんとカレーうどん。
見てすぐ笑えるものから、あとからじわっと来るものまで、ほのぼの癒される1コマ漫画集です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年12月11日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事