【TBSつぶやかれた番組】CDTVライブ!ライブ! INIが新曲フルサイズ熱唱
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年8月29日~9月4日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月29日(月)~9月4日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

8月30(火)
バナナサンド
1219ツイート

ハモリ我慢ゲームに、スペシャル参戦したのは榮倉奈々さん。
自信を持って挑戦しましたが、すっかりつられてしまいました。

 

 

 

第9位

9月3日(土)
ジョブチューン2時間SP
1777ツイート

今回は、大戸屋従業員イチオシメニューを一流料理人がジャッジ。
10品中7品が合格でした。

 

 

第8位

8月30日(火)
マツコの知らない世界
2119ツイート

今回は、クロワッサンの世界。
案内人は、50年以上ほぼ毎日3食パンを食べるという主婦の石臥さん。
石臥さんが絶賛と紹介したのは、たむらパン(東京・門前仲町)でした。

 

第7位

8月30日(火)
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」第9話
2352ツイート

サイバーモバイルCEO羽田早智(広末涼子)からの買収提案を断った永野芽郁さん演じる教育系スタートアップ企業のCEO成川佐奈。

そんな中、開発したアプリが外国人ユーザーでも評判が出始め、海外展開を視野に入れたい佐奈たちですが、今のメンバーだけでは作業量が追い付かず!

ユーザーと会社の将来に悩む佐奈と功に、西島秀俊さん演じる小鳥がアドバイスを与える。
小鳥の言葉に、佐奈が大きな決断をするといった展開でした。

そしてネットがざわついたのが、ドラマエンディング。
功が佐奈たちを呼び出し、ドリームポニーをやめるという決断を伝えるシーン。

 

-ツイッターの声-

「最後のハグはヤバすぎる!! 切ないけど、キュンも止まらない」

 

 

第6位

8月31日(水)
水曜日のダウンタウン
3731ツイート

今回は、「2代目関根勤選手権第2弾」

次々と登場する一般の方に、ぴったりなひと言を添えていく関根さんの得意芸をお笑い芸人がチャレンジしました。
結果は、ずんの飯尾和樹さんが2連覇を達成。

 

 

第5位

8月31日(水)
THE鬼タイジ
9539ツイート

今回は、箱根を舞台に芸能人やアスリートがこぞって鬼たちを迎え撃つ。
ネットが盛り上がったのは、チームSnowManのバトルシーン。

 

第4位

9月2日(金)
金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第8話
12722ツイート

店主の知らぬ間に、グルメサイトに投稿され、いきなり客が殺到。
サイト運営会社に投稿削除を訴えたいという依頼。

羽男は、グルメサイトの弁護士で因縁のライバル・丹澤に話をしにいきますが・・・!?
今回は、お店を知る権利、知られたくない権利について考えさせられる内容でした。

そしてネットがざわついたのが、ドラマ中盤。
石子に気がある蕎麦屋の塩崎がある事実を知ってしまったシーン。

-ツイッターの声-

「ありがとう おいでやす小田さん。絶句顔最高です」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

9月4日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」最終回
14032ツイート

アスリートファーストを貫いた綾野剛さん演じる新町だったが、社長の高柳の怒りを買い、ビクトリーを去ることに。
新町を頼って、海外移籍を希望していたJリーガーの伊垣はショックを受け、契約しているビクトリーに対して「やめさせてください」と高柳に伝える。

さらに、それを聞いた塔子と城も、高柳と喧嘩してビクトリーを退社してしまう。
そんな仲間の熱意に押され、新町は海外の移籍先を見つけようと奮闘します。

すると、日本代表の試合観戦に来たドイツのクラブチームのGMにアプローチするチャンスが訪れます。
試合で活躍した伊垣にオファーが舞い込むという展開でした。

そしてネットが大いに盛り上がったのが、ドラマ終盤。
高柳が新町にある提案をしたシーン。

再びビクトリーで働くことになった新町。
このシーンにネットでは、元気と感動をもらったというコメントが多数寄せられました。

第2位

9月1日(木)
UTAGE!
51243ツイート

今回は夏と秋に聴きたい名曲を、プロの歌手が本気で歌い踊る3時間スペシャル。

 

第1位

8月29日(月)
CDTVライブ!ライブ!
162898ツイート
今回は、INIが新曲をフルサイズで熱唱しました。
宇多田ヒカルさんは、金曜ドラマ「最愛」の主題歌をフルサイズでテレビ初披露。
さらに、韓国のアイドルグループTOMORROW×TOGETHERが大ヒット中のアルバムリード曲を日本語Ver.でテレビ初披露。

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年9月10日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事