【1位は乃木坂46の旅行ガイドブック】BOOK総合ランキングTOP10 [7月6日~12日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年7月6日~12日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
SHIBUYA TSUTAYAによる総合ランキングとして発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 乃木坂46 初の旅行ガイドブック
「のぎたび inハワイ 白石麻衣&松村沙友里 inスペイン 齋藤飛鳥&星野みなみ inニューカレドニア 堀未央奈&北野日奈子」
乃木坂46
幻冬舎

 

 

第2位 11万部突破 青春群像ストーリー
「日向坂46ストーリー」
西中賢治
集英社

メンバーの心情をノンフィクションで綴った「日向坂46ストーリー」

 

第3位 コミック累計8000万部突破「鬼滅の刃」小説版第3弾
「鬼滅の刃 風の道しるべ」
吾峠呼世晴(原作) 矢島 綾(著)
集英社
JUMP j BOOKS

 

 

第4位 人気ウェブライターのデビュー小説
「明け方の若者たち」
カツセマサヒコ
幻冬舎

 

 

第5位 フォロワー数15万人、
イラストレーターふせでぃさんの書下ろし長編コミック
「明日、世界が滅びるかもなので、本日は帰りません」
ふせでぃ
文藝春秋

28歳の独身女性による、等身大の言葉に共感する人が続出。
主人公の派遣社員アキは、会社へ行き家に帰ってご飯を食べ、なんとなく過ぎていく日々を過ごしていた。

たまに会った友達から聞くのは、結婚の報告。
そんな時はふと、「男を取っ替え引っ替えしてるような子のほうが簡単に幸せになってしまう」と友達をひがみ、悲しい気分になる。

また学生時代付き合っていた彼氏が、夢をかなえたと知ると、「もし今地球がなくなってもきっと後悔しないだろうな」
「元カレが私抜きで幸せになっている世界なんて」と感じてしまう。

一人の人と一生愛しあっていたいと願い、もがき続ける女性のリアルが書かれています。

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 LILY'S CLOSET 石田ゆり子 マガジンハウス
第7位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲20 愛七ひろ(著)
shri(イラスト)
カドカワBOOKS
第8位 デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法 西野未姫 宝島社
第9位 鬼滅の刃 片羽の蝶 吾峠呼世晴(原作)
矢島 綾(著)
集英社
JUMP j BOOKS
第10位 すべての瞬間が君だった きらきら輝いていた僕たちの時間 ハ・テワン マガジンハウス

 

6~10位の中で注目の一冊

LILY'S CLOSET/石田ゆり子

石田ゆり子さんのファッション哲学が詰まった本「LILY'S CLOSET」
石田さんのクローゼットから愛してやまないアイテムを選び出し、思いを記した一冊です。

例えば、「赤い服」からは・・・

赤という色から私はいつも、
体の中から静かに湧き上がるような
力をもらっています

またハッピーな柄や色の洋服を着て・・・

「こんな服を着た人がおうちで待っていたら幸せだろうなぁ」などと、むしろ男性目線で想像することもあります(笑)

お気に入り44アイテムを通し、自分自身と深く向き合ったというフォトエッセイです。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月18日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事