【1位は「育ちがいい人」だけが知っていること】BOOK RANKING(総合ランキング)TOP10 -王様のブランチ-[2020年6月22日~28日]
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年6月22日~28日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
ブックファースト ルミネ新宿店による総合ランキングとして発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 本物の品の良さが身につけられると話題の一冊。
発行部数16万部突破!"
「『育ちがいい人』だけが知っていること」
諏内えみ
ダイヤモンド社

 

 

第2位 共感者続出!
「『気がつきすぎて疲れる』が驚くほどなくなる『繊細さん』の本」
武田友紀
飛鳥新社

繊細さんとは?
□職場で期限が悪い人がいるだけで緊張する
□相手が気を悪くすると思うと断れない
□家の外の自動販売機の音が気になる
など、他の人が気にしない些細なことがストレスになってしまう人たちのこと。

本書では、そんな繊細さんたちが我慢せず楽に生きていく方法を紹介しています。

例えば、勢いよく感情をぶつけてくる人がいる場合は、心の中で相手と自分の間に分厚いアクリル板があると想像してみましょう。
そうすると心がすっと楽になるはずです。

読者からは、
「私はコレだ!コレだったんだ!!と心の中で叫びました」
「この本のおかげで自分のことが分かり、元気になった」と共感の声が相次いでいます。

 

第3位 人気ヘアメイクアップアーティストのメイクブック
「河北メイク論2」
河北裕介
ワニブックス

「永遠の美」をテーマに、浜辺美波さんや高岡早紀さん、宇垣美里さん、川口春奈さん、山口紗弥加さんなど5人の女性が登場。

年代別に女性の美しさをより一層際立たせる最新メイク術を詳しく解説しています。

 

第4位 人生100年時代を生き抜くために
「還暦からの底力 歴史・人・旅に学ぶ生き方」
出口治明
講談社現代新書

 

 

第5位 人生が変わるスマホ活用術
「ミニマリスト スマホの中を片付ける」
飯島彩香
KADOKAWA

あなたのスマートフォンの中身、たくさんのアプリでゴチャゴチャしていませんか?
本書では、スマホの中身を整理整頓し、効率的に使いこなす51のスマホ活用法を紹介しています。

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 syunkonカフェごはん7 山本ゆり 宝島社
第7位 嫌われる勇気 岸見一郎・古賀史健 ダイヤモンド社
第8位 本当の自由を手に入れるお金の大学 両@リベ大学長 朝日新聞出版
第9位 結果を出し続ける人が夜やること 後藤勇人 あさ出版
第10位 NIKKI 木村カエラ 宝島社

 

6~10位の中で注目の一冊

NIKKI/木村カエラ

デビュー15周年という節目の1年を記した木村カエラさん初となる日記形式のエッセイ集。
今回音楽活動の裏側や、家族との日常をつづったカエラさん。

その中から、小学生の息子さんとのエピソードをご紹介します。
去年、あと1歩のところでリレーの選手になれなかった息子さん。
カエラさん「ほんとにあんなに落ち込んでいる姿を観たのは初めてだったんです。選ばれなくて」

しかし、息子さんは諦めず、1年間の猛練習の末、今年見事にリレーの選手に選ばれたのだそうです。
カエラさん「どこに行くにも走って出かけて、自転車にも絶対に乗らなくて、もう毎日毎日ストップウォッチを片手に持ちながら、すべてはリレーの選手のために」

カエラさん「だから、選ばれたー!って帰って来た時の喜び方。そういう姿に私自身も勇気をもらうし、あっ諦めないっていいことなんだなと、子どもから教えられたことを伝えられたらいいなと思って、あのエピソードを選んで書きました」

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月4日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事