【最新映画動員ランキング】火花散る邦画対決TOP3を制したのは!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年10月21日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「ミステリと言う勿れ」

2位
「アナログ」

3位
「沈黙の艦隊」

 

 

 

 

全国映画動員ランキング
10位~4位

 

第10位

「ガールズ&パンツァー 最終章 第4話」

「戦車道」の試合を通して成長する女子高生たちの姿を描いた人気アニメ。

 

 

 

第9位

「死霊館のシスター 呪いの秘密」

悪が蔓延した世界で、主人公のシスター アイリーンが悪の元凶シスター・ヴァラクと対峙する姿を描く。
全世界の興行収入はすでに386億円を突破する大ヒットを記録しています。

 

 

 

第8位

「イコライザー  THE FINAL」
デンゼル・ワシントンが、19秒で悪を裁く闇の仕事請負人イコライザーのマッコールを演じる人気シリーズ最終章。
最強の最後は、最速の9秒で終わらせる。

 

 

 

第7位

「映画プリキュアオールスターズF」

観客動員数105万人、興行収入12億円を突破し、32作品目となる映画「プリキュアシリーズ」の最高興行成績を記録しました

 

 

 

第6位

「オペレーション・フォーチュン」
最強のスパイ オーソン・フォーチュンがクセ強ハッカーと新米スナイパー、そしてノー天気なハリウッドスターと、即席チームを組み、秘密兵器の取引を阻止するミッションに挑む。
世界7か国を舞台に贈る爽快スパイアクションムービー。

 

第5位

「沈黙の艦隊」

日米政府が極秘で開発した最新鋭の原子力潜水艦。
それを奪い、艦長の海江田が逃亡した。

海江田の行動は、戦後 平和を守り続けてきた日本に何をもたらすのか?
大沢たかおが主演・プロデューサーを務め、累計3200万部を超える人気漫画を実写映画化。

 

 

 

第4位

「キリエのうた」

岩井俊二監督最新作。
歌うことでしか声を出せない路上ミュージシャン・路花(キリエ)。
過去を捨てた謎めいた女性イッコ。
行方不明になった婚約者を探す青年 夏彦。

降り掛かる苦難に翻弄されながらも、懸命に生きる男女の13年間を描いた愛の物語。

 

全国映画動員ランキング
TOP3

第3位

「ゆとりですがなにか インターナショナル」

2016年に放送した人気ドラマが映画化。

 

 

第2位

「アナログ」

ビートたけしさんの恋愛小説を原作とした感動のラブストーリー。
SNSでは、「ボロポロ泣いた」「観終わってしばらく席を立てなかった」など、感涙の声が相次ぎ、リピーターも続出しています。いるそうです

 

 

 

第1位

「ミステリと言う勿れ」

5週連続1位にランクイン。
邦画実写映画では、2021年公開の「花束みたいな恋をした」以来の記録となりました

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年10月21日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事