【1位は日向坂46ストーリー】BOOK総合ランキング)TOP10 [6月15日~21日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年6月15日~21日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
SHIBUYA TSUTAYAによる総合ランキングとして発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 10万部突破 青春群像ストーリー
「日向坂46ストーリー」
西中賢治
集英社

 

 

第2位 人気ウェブライターデビュー小説
「明け方の若者たち」
カツセマサヒコ
幻冬舎

大学生の僕は、たまたま参加した飲み会で出会った「彼女」と連絡先を交換した。
しかし、彼女は飲み会から早々に帰ってしまう。
すると、彼女から連絡が・・・
「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑」

その16文字で一瞬で恋に落ち、二人は付き合い始める。
しかし始まった時すでに、二人の関係に未来はなかった。
いったい二人の間に何が・・・?

美しくも切ない、読む人の心に青春がよみがえる物語です。

 

第3位 新感覚の自己啓発本
「ワルあがき」
北里洋平
NORTH VILLAGE

自らの経験をベースに活字とマンガが融合した物語仕立てで、あなたのやる気を奮い立たせてくれる一冊。
俳優の窪塚洋介さんが「そこらの役者やタレントやアーティストじゃ太刀打ちできないよ。コイツは素敵だぜ」と絶賛しています。

 

第4位 YouTube登録者数40万人超えの大学生初エッセイ
「ひとりの時間が僕を救う」
パーカー
KADOKAWA

 

 

第5位 「実のある話と、歯に詰まるワタシ」
尾崎世界観
朝日新聞出版

いま、もっとも気になる人とのここでしか聞けないお話が詰まっている今作。

アイドルであり、作家でもあるNEWS加藤シゲアキさんとの対談では、「ジャニーズから離れるという気持ちもなかったんですよね」という尾崎さんからの質問に、「いや、ゼロではなかったです。(中略)自分さえいなければ、この人たちはもっと輝けるんじゃないかという劣等感がずっとありました」と胸の内を語っています

他にも、格闘家の那須川天心さんや女優の尾野真千子さんなど、ジャンルを超えた7人の著名人と対談。
知られざる一面を深堀りしています。

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 三体Ⅱ黒暗森林[上] 劉慈欣 早川書房
第7位 すべての瞬間が君だった
きらきら輝いていた僕たちの時間
ハ・テワン(著)
呉永雅(訳)
マガジンハウス
第8位 裸一貫!つづ井さん2 つづ井 文藝春秋
第9位 流浪の月 凪良ゆう 東京創元社
第10位 村上T 僕の愛したTシャツたち
村上春樹 マガジンハウス

 

6~10位の中で注目の一冊

裸一貫!つづ井さん2

とにかく明るいオタク女子のコミックエッセイシリーズ第2弾。
第3回マンガ新聞大賞の大賞受賞をはじめ、さまざまな賞で高い評価を得ているつづ井さんシリーズ第2弾。

アラサー女子つづ井さんは、プロフィールが全く不明の舞台俳優にずっとはまっている。
今作でも、妄想でその舞台俳優の聖地巡礼をしたり、年齢も身長もわからないけど似合いそうなシャツをプレゼントしようと選んだり、想像力で人生を謳歌するオタク女子たちに元気をもらえるエピソードが満載です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年6月27日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事