【王様のブランチ】BOOK RANKING(総合ランキング)TOP10 -2020年6月1日~7日-
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年6月1日~7日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
ブックファースト ルミネ新宿店による総合ランキングとして発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 村上春樹さんが自身のTシャツコレクションをまとめた一冊
「村上T 僕の愛したTシャツたち」
村上春樹
マガジンハウス

Tシャツのエッセイを連載するほど、Tシャツが好きな村上さん。
「僕が人生においておこなったあらゆる投資の中で、それは間違いなく最良のものだったと言えるだろう」のコメント。

そんな村上さんの膨大なTシャツコレクションの中から厳選した108枚が、Tシャツにまつわるエピソードとともに収録されています。

第2位 著者は2か月でマイナス6キ㎏のダイエットに成功!
「やせる!キレイになる!ベジたんスープ50」
Atsushi
小学館

野菜ソムリエのAtsushiさんが考案したベジたんスープとは野菜(ベジタブル)をふんだんに使い、たんぱく質を組み合わせたスープのこと。
痩せやすい体を作り、キレイになる力の底上げが期待できると、女性中心に大人気。
お鍋一つで簡単にできる50のレシピが掲載されています。

第3位 「女帝 小池百合子」
石井妙子
文藝春秋

 

 

第4位 滝沢カレンさんが独創的な言葉でつづる新感覚レシピ本
「カレンの台所」
滝沢カレン
サンクチュアリ出版

 

 

第5位 「『育ちがいい人』だけが知っていること」
諏内えみ
ダイヤモンド社

日常の何気ない仕草からにじみ出る育ちの良さ。
でも育ちなんて、生まれ育った環境によるもので、努力しても変えられないと思っていませんか?
本書では、「育ちの良さ」は特別なものではないと提言。
「育ちがいい人」の共通点に着目して、それを学んで実践するだけで、だれでも簡単に育ちの良さを身に着けられるのです。

例えば、訪問先の玄関に上がるとき、後ろ向きになって靴を脱いでいませんか?
こんな時、育ちがいい人は、正面を向いて靴を脱いだ後に振り返り、ひざを折って靴を整えているのです。

そして傘を持つときには、傘の先がほかの人に向いてしまわないように気を遣います。
持ち手を腕の外側からかけて、傘先を自分の方に向けるのがスマート。

他にも、車の乗り降り、食事の作法など、エレガントな自分になれる方法が満載の一冊です。

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 アーモンド ソン・ウォンピョン(著)
矢島暁子(訳)
祥伝社
第7位 うまくいっている人の考え方 完全版 ジェリー・ミンチントン(著)
弓場隆(訳)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
第8位 ワイルドサイドをほっつき歩け ハマータウンのおっさんたち ブレイディみかこ 筑摩書房
第9位 arikoの、今晩なに作る?ありこんだて ariko 光文社
第10位 逆ソクラテス 伊坂幸太郎 集英社

 

6~10位の中で注目の一冊

ワイルドサイドをほっつき歩け ハマータウンのおっさんたち

人気コラムニスト・ブレイディみかこさん待望の最新作
イギリス在住の著者・ブレイディみかこさんは、昨年「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」で2019年本屋大賞ノンフィクション本大賞を受賞。

アイルランド人の夫との間に生まれた息子が多様性の中で葛藤し成長する姿を描いた作品で発行部数53万部を超えるベストセラーに。

そんな大ヒット作と同時期に執筆したという今作は、フレッシュな少年とは対照的。
愛すべきおっさんたちの笑って泣ける21のエピソードを収録。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年6月13日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事