【最新映画動員ランキング】「ONE PIECE FILM RED」の牙城崩したのは!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年11月19日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「ONE PIECE FILM RED」

2位
「カラダ探し」

3位
「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「RRR」

全米ランキングでは初登場第3位。
ハリウッドが到達できない未体験アクションの玉手箱と話題沸騰。
すでに、続編を企画中だとか!?

 

 

第9位

「あちらにいる鬼」

講演旅行をきっかけに知り合ったみはると篤郎は、それぞれにパートナーガあると知りながら男女の仲となる。
昨年99歳で波乱の生涯を遂げた瀬戸内寂聴。
彼女の出家を決意させたのは同業で妻子ある井上光晴との7年に及ぶ道ならぬ恋だった。

実在の人物をモデルに描かれた傑作小節の映画化。

 

 

第8位

「貞子DX」

世界を震撼させた貞子の呪いを描いた最恐ホラー。
「呪いのビデオ」を見た者が24時間後に死亡する事件が、全国各地で発生。
IQ200の天才・一条文華は、「呪いなどない」と断言。

そんな時、妹が興味本位で「呪いのビデオ」を観てしまった。
タイムリミットは24時間。
貞子の呪いの謎を解き明かせるのか?

 

 

第7位

「土を喰らう十二カ月」

長野の山荘に暮らす作家の勉にとって、恋人のまちこと旬の食材を料理して食べるのが格別な時間。
その一方で、13年前に亡くなった妻の遺骨をいまだに墓に納められずにいた。

四季の恵みに感謝し、人としての豊かな生き方を教えてくれる人間ドラマです。

 

 

第6位

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」

全世界累計発行部数3000万部を超える人気小説をアニメ化した大ヒットシリーズ最新作。

 

 

 

第5位

「カラダ探し」

絶叫ホラーの今作に挑んだ主演の橋本環奈さん。
さまざまなジャンルで活躍する橋本さんの最新作は「ブラックナイトパレード」
サンタの真実を描く!?クリスマスコメディです。

 

 

第4位

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」

先週から4ランクアップ。
公開から11週目で4位に!

「映画選びの参考になったよ」と思ったら
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「ONE PIECE FILM RED」

公開15週目にしてついに首位陥落も、15週連続ランクイン。

 

第2位

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

世界中で大反響を呼び、ヒーロー映画として初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた「ブラックパンサー」の続編が初登場。
ブラックパンサーとして世界を救った偉大な国王ティ・チャラを病で失い、悲しみに包まれるワカンダ。

そこへ新たな敵となる海の帝国タロカンの脅威が迫っていた。

 

 

第1位

「すずめの戸締り」

新海誠監督最新作が初登場で1位を獲得。
九州に住む17歳の少女・すずめは、災いの元となる扉を閉める"閉じ師"の青年・草太と出会う。

やがて、不思議な扉と小さな猫に導かれ、日本各地で開く扉を閉める"戸締りの旅"が始まる。

公開3日間で観客動員数は133万人、興行収入は18億円を突破。
「君の名は」を超え、新海誠監督作品史上、最高のスタートとなりました。

 

 

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年11月19日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事